Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

年賀状作成ソフト

2016-12-14 16:53:02 | 日記

 とても古い、年賀状作成ソフトを使っています。

筆ぐるめです。

パソコンの初期化をするたびにインストールし直して何年か

父が生前の頃に子供と共に近くの家電量販店で購入してきました。

父は子供に作成してもらうのが嬉しいらしく、孫に作ってもらったと吹聴したかったのでしょうね、

毎年文句を言われながら手伝ってもらって作成していました。

最後のまとめは何時も子供になっていました。アドレスが毎年消えてしまったようです。

子供は毎年アドレス入力しなければならず、この時期、毎回めんどうなと文句を言っていました。

それでも父は懲りずに毎年同じような事を言ってパソコンを見てもらい、プリンターで印刷してもらっていました。

 今は私がその古いソフトを使ってアドレスだけ編集しています。

電化製品はすぐに古くなって新型になって行くのに、

何でも取って置くと役に立つのはソフト(祖父と)でもありなんですね。

家の祖父はとっくになくなりました。子も祖父とソフトで作れなくなって寂しいかもですね。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿