Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

次は何を

2016-12-13 20:39:19 | 日記

 次は何を書こうかなと思う今日です。

こう書いたからには「竹馬の友」は終了ですね。

特にこの後続けて書く気が起こらないので、いったん打ち切りです。

前回のように写真を投稿してもよいし、また何か書きたいと思うかもしれません、

 そういえば、台所のテーブルの上に子供が貰って来たお菓子がありました。

お菓子の名前を見てびっくり。昔友達に紹介してもらったクラスメートの名前に因んだようなお菓子名でした。

あれれ、と思いながら、今日これは何処のお菓子かと子供に訊いてみましたが、不明です。

社長さんが貰って来たお菓子だろうとの事でした。そうなのかしら?

子供の当てにならない話は置いておいて、昔を思い出していました。

中学時代です。クラスメートには名前を付けておきました。

名前を付けたクラスメートと言うべきかもしれません。

向こうの小学校から来た男子でした。調べてみました、名前はすー君ですね。

 すー君はある日の事、教室で涙目をして机に座っていました。

如何したんでしょう?この頃は私もクラスに馴染んで、向こうの小学校から来た友達や、

男の子とも少しは話が出来ましたから、

「如何したの?」

とすー君に尋ねてみました。

「苛められたの?」

この頃の私は、誰かが泣いているとこう連想してしまいます。

 特に彼からは何のお返事も返ってこなかったのでしたが、

「こっちの小学校の男の子に苛められたのなら、私が言ってあげようか。」

こちらの小学校出身の男の子になら、顔馴染みで私は何かしら言えるからと彼に言ってみました。

 この後はよく覚えていません。

誰かの名前を聞いたかもしれません。

知っている人なら直接、知らなくても知り合いに誰がいるかは分かるので、

その子に話しておいたと思います。

 同病相身互い、同病相憐れむと言いますから、

私の勝手な想像だったのかもしれませんが、それなりに力になれていると良いのですが。

教室で赤い目をしているなんて、可愛いですよね(笑い)。

思い出すと、やっぱり何だか可愛いなぁと思ってしまいます。

男の子に可愛いは禁句です。内緒ですね。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿