Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

水に流せない言葉、2

2016-12-16 19:39:52 | 日記

 そうなんです。私は見合い結婚なんです。

何処からの紹介かと言うと、私は父から、父は仕事関係の知り合いから勧められたそうです。

その父の知り合いの人が仲人の1人です。

 もう1人の仲人は、向こうの実家のある町内の、当時の町内会長の奥さんです。その奥さんが向こうに話をしたそうです。

仲人の男女はご夫婦ではなくお友達同士だという事でした。共に奥さんとご主人がちゃんとおられました。(多分今も)

この2人が如何いう付き合いなのかわかりませんでしたが、男女でお友達同士という仲人になりました。

人の幸せの為に結婚を勧めているというようなお話でした。

(こういう所のご縁は要注意です。私もその後離婚になりましたからねこういうところは後々責任なしです。)

 さて、目当ての土産物屋に出発です。

向こうが地図を持っていたので、向こうの行きたい土産物屋という事で、

私の方は全て向こうに任せて地図は持たずに出かけました。

あなた任せというわけです。のんきに後ろからついて行きました。

 ホテルの前(バスが入ったところなのでホテルの裏口です)、早速地図で行き先を確かめているようです。

こっちだと出発です。方向はバスが来た方向と反対方向です。海方向を背にして歩き出します。

私はバス経路通りには戻らないのだと思います。

「バスはあっちから来たけど。」

と歩く方向と反対方向を指さし一応念押しします。

こっちからいった方が近いからと聞いた気がします。

確かに、バス路線より細道や脇道からいった方が歩くには早い道があるのかもしれません。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿