Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

土筆(173)

2018-08-30 10:29:29 | 日記

 俺は初めてみたよ、あんな顔。こう、目が丸くなって、目の動きが無くなって、口もぽっかり金魚の口にそっくりで、本当に丸くてぽっかり口に穴が開いてるみたいだった、くくく…、思い出すと可笑しい…。蜻蛉君は忍び笑いをすると、可愛いなぁと小声で呟きました。彼の顔は思わずほんわかと緩み頬を染めて笑ってしまいました。

 「それだわ。」

茜さんが合点して言いました。

「それで分かった。だからホーちゃんあんなになったんだわ。」

困った事をしてくれたわね。茜さんは我知らず石を拾う動作をしながら、おろおろとして蜻蛉君に文句を言い始めました。

「あの子を怒らせると怖いんだから…、」

それが何倍にもなって返って来るんだから、怒らせたら駄目よ。如何しよう、兄さんに言っておこうかな、いえ叔父さんの方がいいかな…。

 茜さんは本当に困った様子で思案に暮れてしまうのでした。蜻蛉君の方はまだ事の事情が分かっていませんから、誤解したままです。てっきり蛍さんが自分の事を好きだから、それで泣き出したのだと思ったままでした。茜さんの言っている事がさっぱり彼には理解できませんでした。

「お前何言っているんだ。」

と、茜さんの方に視線を向けると尋ねました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿