Jun日記(さと さとみの世界)

趣味の日記&作品のブログ

7月1日

2014-07-01 22:06:18 | 日記・エッセイ・コラム
今日は1日無事過ごしたと思っていた夕方、結構びっくりすることがありました。
 
でも、詳細は書きません。何故なら書くだけ無駄な事なので、とてもビックリした、それも嫌な事でとだけ書いておきます。
詳細を書くと、張本人の思惑通りになるような気がします。
誰が悪いのかといえば、やはり張本人ですね。確かなことです。
さて、今日から今年も後半の月に入りました。7というと、ラッキーセブンというように良い数字なのかもしれません。トランプの13のちょうど真ん中の数字です。
特に可もなく不可もなく、マイナス要素のない数字なので、ラッキーに感じるのかもしれません。
例えば、先月の6月は何となく梅雨のイメージ、しとしとじめじめしたイメージです。これは日本だからですが、ジューンブライドの西洋ではよい気候だそうです。
5月も五月晴れでよいイメージ、4月は音が悪く、3月も春めいてよいイメージ、2月は極寒で厳しいイメージ、1月は新春ながらやはり寒さが先に立つ感じがします。
と、今年前半の月について思いつくままのイメージを書いてみました。
これから後半、8月は気だるい暑さ、お盆の月が詰まった感じ、9月は暑気の引くのを待って涼しさ先の寒さを早々予想して不安定な気分、10月は少し落ち着いて深々と年の後半を感じる落ち着いた月、11月はそろそろ寒さ迫って惜しむ今年の回想をはじめ、12月は寒さに慣れて詰まり行く年と新年への期待持つそれなりに明るい月。
毎年がそんな感じかしらと、書いてみました。
ちなみに、私によく関連する数字が6、あとは8ですね。それ以外は偶発的に回って来た事がないですね。

最新の画像もっと見る