高齢おじさんの超最大サイクリング

人生の残り1/4世紀を自転車とともに歩む高齢おじさん(74歳)のお楽しみサイクリングダイアリー

疲労困憊

2009年10月19日 | Weblog
 久しぶりの100km越えで、お疲れの朝。起きることができない。時計の針はもうすぐ7時というころにとこを抜け出すことが。

 新聞に目を通し、骨頭壊死対策の錠剤を飲んでから、ローラーに少々。

 今週は予定が詰まっているが外に出る用事はないので、H野君の朝練に2,3日付き合えるかも。

久しぶりのオンロード

2009年10月19日 | Weblog
 久しぶりのオンロード。でも朝練会は部活のため、3周半で離脱。

 その後、成徳に向かう二次会に合流。前半はま様が引く列車に途中からただ乗り。成徳坂ではH野君が爆発。だが、追わずにシッティングのまま頂上に。

 ちょっとだけの休憩で、「行きましょう。」と言うかなさんの声に引きずられて、復路に。かなさんには最初の坂で追いつき、そのまま先行。後ろにはH野君が。

 日医大に至る最後のロング坂でのH野君の爆発に耐え、振り向くとだれもいない。あとは二人で先頭交代を繰り返しながら、双子橋まで。最後は対向車が来て、スプリント不能に。

 部活に戻り、タキさんのところに寄って帰宅。113㎞。


 それにしても、今年は「富士チャレ」も「もてぎ」も「袖ヶ浦」もスケジュールが重複していて走れない。この秋はただトレーニングするだけかも。トラックフレームも出番なし。

 でも、脚の方は回るようになってきた。皮肉なものだと、運命を呪うことになりそう。