高齢おじさんの超最大サイクリング

人生の残り1/4世紀を自転車とともに歩む高齢おじさんの
お楽しみサイクリングダイアリー

朝練会見学

2016年12月25日 | Weblog
 大腸内視鏡検査で小さなポリープ2個の切除を受け、10日間の運動と食事の制限を受け、今日が9日目。歩行よりも強度が軽いポタ程度のサイクリングは、腹圧もかからないし、強度も歩行よりは低いので問題ないようなので、クロスバイク風にしたロードに乗って朝練会の会場に顔を出してみた。もちろん、見学である。

もちろん、ペダルは踏まずに回すだけ。心拍数も70拍/分程度と安静値なみ。今日が年内最後の練習会ということで、多くの人が参加していた。帰りは400mほどの坂を登らなくてはいけなかったが、ギヤを39/25にセットして、トルクをかけずに回して登る。いつもは53/21か53/24で登る坂だから、実に軽かった。

明日13時で丸10日経過するので、再起動の予定。付近を軽く走ってみることにしている。

« 清和の森サイクリング | トップ | コッペパンライド »

あららっ (高井省三)
2016-12-26 05:27:18
そちらも内視鏡検査でしたか。検査前の下剤には参りましたね。まぁ,良性ポリープで何よりでしたね。
制限解除とはいえ飲み過ぎにはご注意ください。とはいえ,忘年会・新年会の季節ですからねぇ。
同じでした (形本)
2016-12-26 15:46:56
 5ミリ以下のやつが2つありました。一つはかなり小さく、どうしますか、と聞かれましたが置いておくとどうせ取る羽目になるので、切除してもらいました。切除後まる2日ほどは便に血が混じりましたが、その後はなにもなく、本日26日をもって運動と食事の制限が解除となりました。
 しばらくはアルコールは控えめにする予定です。