明日から土曜まで有給休暇を取って旅行。そんなわけで、朝練をしっかりやっておきました。コースは408号線往復。気温も意外と低く、今日もまた手が冷たくなってしまいました。
今朝は天気は快晴だが、その分冷え込みが厳しかった。その証拠にハンドルを握る手が冷たくなってまった。
もう、八ヶ岳のヒルクライムまで20日ほどになった。そろそろその練習が必要になってきたので、6km周回コースを使うことに決定。
53/27~19までのギヤを適当に使って5周する。風もなく走りやすかったが、いかんせん寒い。坂を登っても汗をかくことはほとんどなかった。
ウエイトはベストより3kgほどオーバーの状態。少し絞らなければ、坂は辛い。少し食事に気をつけなければ。
もう、八ヶ岳のヒルクライムまで20日ほどになった。そろそろその練習が必要になってきたので、6km周回コースを使うことに決定。
53/27~19までのギヤを適当に使って5周する。風もなく走りやすかったが、いかんせん寒い。坂を登っても汗をかくことはほとんどなかった。
ウエイトはベストより3kgほどオーバーの状態。少し絞らなければ、坂は辛い。少し食事に気をつけなければ。
昨日はママチャリレースに出場。都合で出走は一回だけ。第2走を担当。前半を抑えめに走り、500mの走路を5周ほどしたところから、本格的に走り出す。
大体32-35km/hで走りきることができたので、よしとしたい。チームは一番の周回数を記録したようだが、クイズで点を稼ぐことができず、最終発表では4位だったとか。
しかし、集計の結果、どうみてもそんなに周回数を重ねたと思えないチームが出てきて優勝となり、会場は騒然となったらしい。どうやら、周回集計にミスがあったようである。
勝ち負けは別として、みんな一生懸命走っているのだから、記録は正確にお願いしたいですね。
大体32-35km/hで走りきることができたので、よしとしたい。チームは一番の周回数を記録したようだが、クイズで点を稼ぐことができず、最終発表では4位だったとか。
しかし、集計の結果、どうみてもそんなに周回数を重ねたと思えないチームが出てきて優勝となり、会場は騒然となったらしい。どうやら、周回集計にミスがあったようである。
勝ち負けは別として、みんな一生懸命走っているのだから、記録は正確にお願いしたいですね。
天気予報では12時近くになると雨。それならと部活は6時開始。便乗朝練開始となります。
短距離1、中距離1、ロード1の中に入ってまずは周回×5。最終回、第一コーナーを回ると、いきなりダッシュ開始する中距離のG君。
出遅れ、しかも相手はハロン11秒台。瞬く間に離され、かつ後ろの2人にも簡単にまくられてお終い。
いずれにしろ、1Kに及ぶダッシュは想像以上にきつかった。
このあと、坂を5本登って朝練終了。
短距離1、中距離1、ロード1の中に入ってまずは周回×5。最終回、第一コーナーを回ると、いきなりダッシュ開始する中距離のG君。
出遅れ、しかも相手はハロン11秒台。瞬く間に離され、かつ後ろの2人にも簡単にまくられてお終い。
いずれにしろ、1Kに及ぶダッシュは想像以上にきつかった。
このあと、坂を5本登って朝練終了。
予報じゃ、今朝の気温は高いはずだったが、サイコンの表示は-2℃。数度も違うじゃないか。
股ずれで少し痛いが、テーピング用のテープで患部を保護して、出発。周回コースを6周し、坂を3つほど登って帰宅。32km。
これからは日増しに暖かくなってきて、走りやすくなるに違いない。そんな日が待ち遠しい。
股ずれで少し痛いが、テーピング用のテープで患部を保護して、出発。周回コースを6周し、坂を3つほど登って帰宅。32km。
これからは日増しに暖かくなってきて、走りやすくなるに違いない。そんな日が待ち遠しい。
日曜、火曜と結構な距離を走ったら、なんとお尻の皮がむけてしまった。今は痛くてサドルに跨ることができない始末。情けない。
今日の朝は寒かったが、明日は暖かくなりそう。ならば、そろそろ冬眠から覚めなければいけないか。
それにしても、日曜のビワイチ2012は最悪。なぜって。道路に砕石が多い上に、路面が濡れているからタイヤがこれを拾ってしまう。だからパンク続出。
私のおニューのタイヤ、ゴール後確認すると前後輪とも砕石が刺さりこんでいました。もう少しでパンク寸前の状態。もう使い物にならないかもしれない。
それと各小グループを先導する人の自転車(先導車)のペースが遅すぎて体が冷えてしまい、震えながら走るのは結構つらかった。
そして、今にも降り出しそうな空模様。最後のグループで走りだした私は降られなかったが、路面は結構濡れている所があったので、先に出た人は降られたに違いない。
今日の朝は寒かったが、明日は暖かくなりそう。ならば、そろそろ冬眠から覚めなければいけないか。
それにしても、日曜のビワイチ2012は最悪。なぜって。道路に砕石が多い上に、路面が濡れているからタイヤがこれを拾ってしまう。だからパンク続出。
私のおニューのタイヤ、ゴール後確認すると前後輪とも砕石が刺さりこんでいました。もう少しでパンク寸前の状態。もう使い物にならないかもしれない。
それと各小グループを先導する人の自転車(先導車)のペースが遅すぎて体が冷えてしまい、震えながら走るのは結構つらかった。
そして、今にも降り出しそうな空模様。最後のグループで走りだした私は降られなかったが、路面は結構濡れている所があったので、先に出た人は降られたに違いない。
昨日の朝練会は、寝不足も手伝って、さっぱり。ホームの向かい風が、なぜか非常にきつく感じ、ほとんど引くことができない。
もともと向かい風が苦手なタイプであるが、このところ坂もきつくなってきて、脚の鍛錬不足が目立つようになってきた。
なんせ、体調がイマイチなのである。
一次会は30km/hスタート班に入るが、途中から黒さんと二人になってしまう。最周回はバックから引き続けるが、くの字を曲がったところでの黒さんのスパートに対応できず、そのままズルズルと後退。なんとも締まりのない走りになってしまった。
成徳行きとなった二次会も、高速巡航組に付くのが精一杯の始末。
復路は双子橋の手前で切れてしまい、拓海さん、Aビルさんとのスプリント合戦には、加わることができずじまい。情けない状態であった。
八ヶ岳まであと一ヶ月ちょっと。こんなことで大丈夫なのか。不安である。
もともと向かい風が苦手なタイプであるが、このところ坂もきつくなってきて、脚の鍛錬不足が目立つようになってきた。
なんせ、体調がイマイチなのである。
一次会は30km/hスタート班に入るが、途中から黒さんと二人になってしまう。最周回はバックから引き続けるが、くの字を曲がったところでの黒さんのスパートに対応できず、そのままズルズルと後退。なんとも締まりのない走りになってしまった。
成徳行きとなった二次会も、高速巡航組に付くのが精一杯の始末。
復路は双子橋の手前で切れてしまい、拓海さん、Aビルさんとのスプリント合戦には、加わることができずじまい。情けない状態であった。
八ヶ岳まであと一ヶ月ちょっと。こんなことで大丈夫なのか。不安である。