高齢おじさんの超最大サイクリング

人生の残り1/4世紀を自転車とともに歩む高齢おじさんの
お楽しみサイクリングダイアリー

インカレ

2013年08月31日 | Weblog
 今日でインカレ・トラック種目が終了。あまり振るわなかったようで残念だが、それでも1種目で優勝。なんとか、面目は保たれたか。

 明日はロード。複数の入賞者を出して、なんとか総合成績の順位を上げたいところ。頑張ってもらいたい。
コメント

メラメラ

2013年08月26日 | Weblog
 みんな燃えているのである。秋に行われるエンデューロレースに、チームとして出場し、トップを狙うらしい。そのときの予行練習に、みなさん熱心に取り組んでいる。

 もちろん、ケガ治療中の我が身はもちろん走ることはないのだが、サポーターとして活躍する機会は与えられている。そこで練習会に顔出したというわけである。


コメント

早朝集合終了!

2013年08月23日 | Weblog
 今日で早朝からの指導も終了。しばし朝はノンビリ出来そうです。

 息子との連絡用にskypeを始めました。相手方がskypeを起動して機器の前にいないとつながらないという問題はありますが、時間を指定しておけばいいことなので、連絡手段になりそうです。

 昨晩はうまくつながらなかったので、今晩またチャレンジしてみるつもりです。

 そして、明日夕は自転車仲が少し早い「快気祝い」をやってるくれることになっています。最近結婚した仲間の二次会も兼ねています。

 場所は船橋ですが、最寄り駅から電車で乗り換えなしで40分ほどで行けるので、なによりです。


こんな生活を終えてからもうすぐ5ヶ月が過ぎようとしています。


 
コメント

朝起き開始

2013年08月19日 | Weblog
 部員の合宿も終わって、昨日から地元練開始。今日からは朝5時45分開始です。暑くなる前に練習を終わらしてしまおうと言うわけです。

 朝4時45分に目覚ましをかけ、遅刻しないように出かけるのも緊張感があっていいものです。以前よくあった部員の遅刻も今年はまったくありません。

 この朝起きも24日まで。25日にはインカレの地、八戸に向けて部員が出かけてしまうからです。この日で私の仕事も終わりと言うことになります。



こんな感じで「霧の摩周湖」は、霧から覚めてくるんですね。



コメント

あと20日

2013年08月14日 | Weblog
 このところ首の調子が上向きになってきた。寝るときはカラーを外しているが、いままではこのとき、必ずしもしっくりしなく、違和感を結構強く感じてきた。

 しかし、昨日今日と違和感が少し緩和されてきて、カラーをしていないときの違和感も少なくなってきた。

 可動範囲は相変わらず狭いままだが、なんとか左右を確認できるようになった。つぎの検査まであと20日になった。この検査でカラーを外して普通の生活に戻れるかどうかが決まる。

 希望としては、このまま推移し、オペなしでリハビリに迎えるようになることを祈っているところである。



釧路湿原を歩いてきました

コメント (2)

早起きも明日で一旦終了じゃ

2013年08月06日 | Weblog
 明日は合宿前の最後の練習日。ということは、このところしばらく続いていた朝5時45分集合もしばらくはお休みということに。次回は19日になりそう。

 トレーニングキャンプは9日~16日までだが、一人では車を運転できる状態にないので、参加はかなり厳しそう。

 もっとも8日から12日までは家族旅行の予定だし、行けたとしても14日~16日ぐらいになりそう。この際だから、後進にしっかり任せるのもよいかもである。
コメント

早起きしています

2013年08月05日 | Weblog
 このところ、5時45分からある部活の練習に顔を出しています。このくらいの時刻から始めると、暑くなる前にトレーニングが終わってしまうので、起きるのは大変でも学生は納得しています。

 自分はただ見ているだけですが、それでも晴れると、8時過ぎにはなかなかの暑さになるので、休むときは木陰に避難ということになります。木陰はあちこちにあります。
 月末には一年間目標にしてきたインカレが八戸であります。もう一月もありません。9日からは合宿練習で福島泉崎に。

 楽しませてくれたミニトマトも、そろそろ終わりになってきました。
 
コメント