高齢おじさんの超最大サイクリング

人生の残り1/4世紀を自転車とともに歩む高齢おじさんの
お楽しみサイクリングダイアリー

久しぶりのローラー 

2012年05月31日 | Weblog
 5月も今日で終わり。41年にも及ぶ勤続生活もあと10ヶ月で終了。来月5日には勤続40年の表彰を受けることになった。おまけに、表彰を受ける者を代表して、お礼の辞を述べるという役まで付いてしまった。歳だから仕方ないとも言えるが、できれば緊張することなどは避け、ありがたく表彰だけを受けたかった。

 ところで、昨日は法人の会のあと、この春退職したK元教授と来春同時に退職となるN教授とともに、上野で互いに若かった頃の話をしながら、楽しく飲んだせいもあって帰りが遅くなり、朝は少し辛かった。しかし、外には出ずに、ローラーに40kmチョイ乗って一汗かくと、少し元気に。

 これで今月の総走行距離は、久しぶりに1,400km越えとなった。しかもそのほとんどはこれまでと違って実走で稼いだ距離なので、これまでよりは質が高いかもしれない。最近、少し走れるようになってきたような気がするのは、こんなことが影響しているのかもしれない。

 
コメント

空を見上げつつ

2012年05月21日 | Weblog
 今朝は金環日食の日。しかし、6時頃までときどき顔を見せていたお日様も、その後は厚い雲に遮られてみることができなくなってしまった。

 そんな中、いつもの周回コースを淡々と10周。バックは軽い向かい風なので無理せず、ホームは1kmほどペースをあげながらビルドアップ風に走ってみました。新調したフレームの調子もまあまあで、そこそこに快調に走ることができたと思います。
コメント