東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

富士が一夜で真っ白に

2022-11-01 | 散歩

  この時点で最も低い気温9.4℃を記録した朝、
  テレビは一斉に雪化粧した富士を放送。
  前日までは雪の欠けらも見えなかったけど
  一夜にして真っ白になった富士を見てきました。

 

   いつもの西新井橋から、
   6時半まだ幽かにピンクっぽい富士。

 

 

   橋を渡って右岸へ、土手の上から
   もうピンクは消えて真っ白に。

 

 

   扇大橋の橋の上から、荒川遊園の観覧車と。

 

 

   扇大橋を渡って左岸の河川敷へ降ります、
   団地の上から頭を出している富士。

 

 

   富士と観覧車を並べてみました。

 

 

   また土手へ上がって工場街の向こうの富士。

 

 

   ここは流域でも一番開けたところ、
   裾野の方まで見ることができます。

 

 

   左岸を帰って再び扇大橋、
   舎人ライナーの軌道の下に富士と観覧車。

 

 

   せっかくなので舎人ライナーにも走ってもらいましょう。

   農業公園までいろいろなところで富士を見ることができます、
   あまり遠くまで行くと帰りが大変なので途中で折り返し。
   白くなったら春まで消えないだろうからいろいろな折に
   また白い富士山を撮っていきたいと思います。

 

          data: EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影  10月 26日  荒川土手

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れた日は夕焼けを撮ろう | トップ | 舎人(とねり)公園の秋 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2022-11-02 11:05:04
真っ白にお化粧した富士山、
一日だけ、周りのあれやこれやを取り払って、
浮世絵のような富士山にしてあげたいな。
はい。無理ですね。(  ̄∀ ̄)'`,、'`,、'`,、'`,、
返信する
くぅさん (jugemu)
2022-11-02 11:25:18
富士山、年増の濃化粧みたいでした。
あれだけ白くなったんだからこのままいくのかと思っていたら
数日後にハゲちょろけ地肌が出てしまった、
今また塗り直しているみたいで昨日はほぼ真っ白に
11月に入ったばかりなのでちょっと早かったのかも。

荒川土手をずっと走っていると裾野まで見えるところもあるけど
ほとんどが建物の上から頭を出している状態、
でも私はこれくらいの大きさ、位置が好きで
麓まで行って撮りたいとは思いません。
ちょっと離れて見るくらいがアラが見えなくてよろしいかと。
くぅさんところからは白くなったどこかの山が見えるのかな。ლ(╹◡╹ლ)
返信する

コメントを投稿