東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

晴れた日は夕焼けを撮ろう

2022-10-31 | 散歩

  10月になって3回目の晴れた日、
  いつものところより少し上流へ歩いて行って
  夕日の下を走る舎人ライナーが撮れるかな。
  この日は富士の代わりに舎人ライナー狙いです。

 

   ちょうどいい位置に陽が沈みそう。

 

 

   雲が少しあっていい具合に焼けてきました。

 

 

   何もない空より雲があった方がいいね。

 

 

   待ってても舎人ライナーが来てくれないので周りを一周してみます。
   東京タワーにも灯りがつきました、ちょっと遠いけど東京タワーもいいね。

 

 

   そのまま回ってスカイツリー、開業10周年だそうです。

 

 

   さらに回って西新井橋、3日にあげず通っている橋。

 

 

   左に首都高、正面は千住新橋。この先17キロくらいで東京湾です。

 

 

   10分おきくらいに走っているのかな舎人ライナー、
   右へ行って首都高の上を乗り越えるので軌道は右肩上がり。
   沈んでくる太陽の中を走らせると面白いけど
   今日はカメラの都合で夕焼けの中を走らせました。

 

          data: PowerShot G7X MarkⅡ。 撮影  10月 23日  荒川土手

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベルモント公園deハロウィン | トップ | 富士が一夜で真っ白に »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2022-11-01 15:34:53
綺麗に空が焼けてるねぇ~=*^-^*=にこっ♪
10月3回目と言う事は10月は晴れが少なかった?
11月はどうでしょう。
晴れが多いといいね。
こちらはまず期待できません。
そろそろ雪の季節開始です(´∩`。)
返信する
くぅさん (jugemu)
2022-11-01 17:28:39
朝にしろ夕方にしろ空が真っ赤になるのは
見ていて気持ちいいですね、病みつきになっちゃった。
10月は晴れた日は少なかった、打率でいえば
どこやらの球団のチーム打率より低かった。
11月になればぐっと打率アップとお天気おねえさん、
予報を見ても晴れマークは多くなりました。

東京が晴れるということは旭川ではノーグッドですよね、
予報でも雪という言葉が出てきています。
♪枯れ木残らず花が咲く・・・喜んでいる場合じゃないか。(◞‸◟ㆀ)
返信する

コメントを投稿