東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

何とか間に合った古代ハス

2015-07-14 | 季節の花
  少し咲き始めたところで長雨に見舞われた、
  どうなったのかなぁ終わってしまわないかなぁとやきもきしていたが
  行ってみたらセーフ、花托が目立ちツボミは少なくなっていたが
  まだまだ大丈夫だ。足立区堀之内公園で。


  

     カンカン照りだったのでちょと派手目かな、乱れ咲?。



  

     どうしたのかな?水車が回っていない、水は出ているんだけど、、、。
     水車を回そうとスローシャッターが使えるようにNDフィルターを用意したのになぁ。



  

     太古の眠りから覚めた大賀ハス、神秘・ミステリアスな花です。



  

     黒バックを探したけど帯に短し襷に長し・・・ま、いっかぁ。



  

     ツボミはほとんど無くなってハチスだけが並ぶ、宴の後。



             

             せっかくの青空、バックにしない手はないね。



             

             散りぎわの美、桜とはまた違う美しさがある。



  

     横位置でも一枚。

     足立区民でも堀之内公園を知る人は少なく
     大賀ハスを求めてあちこちから来た人たちはそのあまりの狭さにびっくり。
     なぜここに植えられたのかは不明だけど
     ベルモント公園あたりに植えたらここより数倍の人たちが訪れると思うけど・・・。

                                                  7月12日
          


  

          やっとサルスベリが咲いてきた。
          なぜか百花園は遅いんだよね、他所はもう前から咲いているのに。
          この暑い中走ったご褒美?、百花園でとんでもないものを見てしまった。
          ありえねぇ~!、、、♪
          あさってごろ載せられるかな?、期待しないでお待ちください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伝法院通りは上を向いて歩こう | トップ | レース編み?ヘビウリの花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2015-07-15 15:15:49
やっぱり古代蓮、きれいだねぇ~
1枚目の逆光の花びらが重なった写真も、
青空を背景にしたのも、
散り際のも面白獅子・・・
うん、神秘・ミステリアス。
一度も本物を見たことがないだけに、よけいにそう思います。
4日の命っていうもの良いよね。
返信する
くぅさん (jugemu)
2015-07-15 21:26:59
長雨が途中に入ったのでヤバいかなと曇り空でも
何回か行って撮っておいたけどやっぱ晴天には敵わない。
晴れ過ぎかなと思ったけどそうでもなく、ほっ!。

まあ取り敢えずよく撮れたかなと思っていますが
いろいろな見本を見せて頂いた数々のブロガーさんに感謝、感謝です。

よく言われていることだけど「他人の写真を見て学べ」、
ヘンなセンセーより皆さんの写真見て学ぶことが一番ですね。
改めて実感しました。
ま、何と言ってもモデルが最高だったんですが泥水に咲いてもあれだけきれいに咲く、
以って瞑すべし、、、というところでしょうか。
返信する

コメントを投稿