東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

荒川自然公園のバラも満開に

2022-05-23 | 季節の花

  今年のシーズン終わりは荒川自然公園のバラで。
  特にきれいとか派手ということはないけど
  前からずーっと見ているのでその流れで今年も見なきゃ。
  広い公園なのであちこちにプランターなども見られます。

 

   バラの前にチューリップなんか見ておこう、
   樹上のチューリップと呼ばれるユリノキの花です、
   ちゃんと咲いてはくれたけど大きな木なので。
   もうちょっと下の方で、近くで見たいな。

 

 

   メインのバラ園はこんな感じ、
   ささやかなバラ園だけど園内ではまだほかにあちこちでバラが見られます。

 

 

   円形の花壇を取り囲むように四方に広がっている花壇。

 

 

   いつも手入れされているので花はきれいですね。

 

 

   芝生広場へ続く広い斜面のプランター、
   ここの花もきれいに丹精が行き届いている。

 

 

   芝生広場、この日は子どもたちの姿がなかった。

 

 

   このプランターには一点もの?が多い、
   一輪だけ撮るのならこのプランターがいいね。

 

 

   この花もきれい、
   過不足なく一番いいときに来たみたい。

 

 

   この彫刻、前は下がゴチャゴチャしていて冴えなかったけど
   今年になってバラが植えられすっきりした感じになった。
   ただ何を表した彫刻なのかさっぱり分からないことは前と同じだけどね。

 

          data: PowerShot G7X MarkⅡ。 撮影  5月8日  荒川自然公園

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな花、大好きな花 | トップ | バラの後はブラシノキの花が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2022-05-24 11:23:19
薔薇は種類も色も豊富。
さすがお花の女王様。
気になるお花ですね。=^-^=うふっ♪
返信する
くぅさん (jugemu)
2022-05-24 12:44:37
荒川自然公園のバラはきれいはきれいだけど
よく行くのでいつも見ている感じで
そう喜ばないで見ていられます。
あちこちにと公園一面に散りばめてあるので
あそこにもあった、ここにもある、、、みたいな感じで。
いっそ纏めてドカーンと並べちゃえば
「ははぁ、恐れ入りました」となるんだろうけどね。

ただ中央の花壇あたりではいつも手入れをしているので
毎年きれいな花が咲いています、
「消毒中、触らないで」という看板もよく見かけます。

ちょっと向きを変えての帰り道、
真っすぐに帰ったときと数百メートルしか違わない。
気楽に行けるいい公園です、
後は白鳥さんの二世待ちですか。(((^-^)))
返信する

コメントを投稿