東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

誰もいない農業公園

2020-08-28 | 風景
  農業公園へ行ってみたら
  驚くほど誰もいない、貸し切り状態。
  猛暑とコロナのせいですね
  行き合うのは職員ばかりで閑古鳥が鳴いていましたが。


  

     いつ行っても10人や20人はいる土手の上、
     嫌な予感というかいい予感というか。




  

     公園に下りてみたらびっくり、田んぼがビオトープにされていた。
     手入れしないで放っておいて草ぼうぼうになったらビオトープでござい、、、
     物は言いようだねぇ。




  

     ヒマワリはどうしたかな?
     河川敷の畑で作っていたみたいだけど行ったら無くなっていた。
     公園に一本だけ残っていたヒマワリ、今年はヒマワリも見られなかった。




  

     前回行ったときに撮った「はるかのひまわり」、
     今回見たらさすがにもう終わってしまっていたが。




  

     「はるかのひまわり」にはこんな謂れがあるみたい、
     古い話だけど未だに全国で咲き続けているのかな。




  

     畑を歩いていたら「長ナス」が、懐かしいなぁ・・・。
     田舎ではみんなこの長ナスで東京へ来て丸いナスを見てビックリした思い出が。




  

     温室の裏手でイチジクが色づいていた、
     そろそろヒヨが来て食い荒らしていくんだろうなぁ。




  

     遊具広場にある東屋ではミストが出ていたけど誰~もいない、
     こんなに誰もいない公園もあまり見たことがない。
     この日の最高気温は34.8℃、みんな暑さを避けたのかな。




  

     かつての緑のカーテンもすっかり褪せてしまった、
     もう夏も終わりなのかなぁ。
     いろいろあった夏、どこへも行けなかった夏、いつもとは違う夏休み、
     それぞれの思い出を残して夏は終わっていく。


         data EOS70D/EF70-200 1:2.8。 撮影 8月20日  都市農業公園
         
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さい秋小さい秋小さい秋 | トップ | 河川敷を走りながら »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2020-08-29 12:53:12
あれっ変だなぁ~QRコード読み取れなかったわ。≧(´▽`)≦アハハハ

長ナスは焼きナス。
普通のナスはその他のお料理。
東京では「長なす売ってない」って事ないよね。
今晩焼きナスにしようと思って、買ってあるの。
ナス大好き。 (‾◡◝)

イチジク、缶詰でしか見たことない。

34.8℃ですか、昨日はこちら34.6℃、あんまり違わないんね。
冬は全然チャウのに。

夏も終わりですか。
心なしひょうたんが寂しそう・・・
返信する
くぅさん (jugemu)
2020-08-29 17:53:11
QRコード、悪乗りしてやってみたら
「安全じゃない可能性があります」ってさ、
アブナいヒトが撮った写真だからねぇ・・・
あまりヘンなことやらせないで。

そうだよねえ焼きナスは長ナス、丸ナスではね、
もちろん売ってはいるけど東京へ来た当時は
八百屋さんで丸ナスが多かったからびっくりした。
ところ変われば何とやらってことね。
焼きナス大好き、焼けたばかりのヤツを
ふぁ~ふぁ~言いながら食べる、懐かしいな。
北海道イチジク無いの?、
海のものから山のものまであれだけ食材の宝庫なのに。

旭川今日は涼しい?、こっちは35℃約10℃違うね。
そうね冬は全然違うのに夏には同じくらいになる、
着るものから何から大変だよね、
完全暖房から冷房も用意しなくちゃいけないもんね。
夏も終わりかと思ったらまだしつこく頑張っている、
もう少し、もう少しと体を騙しながら生きていくしかない
ほんとの秋はいつになるんだろう・・・。(*_*)
返信する

コメントを投稿