東十条探偵団2

明日は何を撮りに行こうかな?

花たちも店じまいかなぁ

2023-11-27 | 風景

  だんだんと花の数も減っていきます、
  残っている花たちを追いかけてみました。
  東京の冬は風が強い、
  やがてみんな風に持っていかれてしまうのかな。

 

   コスモスも最後の花となりました、
   間もなく見られなくなるのでしょう。

 

 

   ワレモコウが園路にはみ出して、
   えらいねよく残っていた。

 

 

   アメジストセージ(メキシカンセージ)、
   ビロードみたいな暖かそうな花だけど。

 

 

   サルビア・レウカンサ、
   白い花をレウカンサと言うみたいですね。

 

 

   ムラサキゴテン、
   高速の下に一面に咲いていた花も数輪に。

 

 

   バラはまだ残ってはいるけど
   みんな傷んでしまってかわいそう。

 

 

   サルビア エレガンス
   これは今盛りかな、眩しい赤です。

 

 

   温室でブーゲンビリアが咲き出してきた、
   花は真ん中の白いヤツ。

 

 

   ホトケノザはこれからね、
   でも先日咲いていた花はほとんどなくなっていた。

 

 

   河川敷の花壇には来春のチューリップに向けて
   デザインが描かれていた、
   これだけではまだ分からないけど
   どんな絵柄でどんな色で咲くのだろう。

 

          data:EOS70D/EF70-200 1:2.8 L。 撮影   11月 16日   都市農業公園

          

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒川リバーサイドマラソン | トップ | いろいろな秋・農業公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くぅ)
2023-11-27 14:24:46
色々なお花がまだ頑張って咲いているのね。
でも、ちょっと疲れ気味?
もう来春に向けての準備が・・・たのしみだね。

こちらはすっかり終わりました。
白い季節がやってきたようです。(ノヘ;) 
返信する
くぅさん (jugemu)
2023-11-27 17:30:31
世の中うまくしたもので花が消えることはないようです、
どんどんでもないけど新しい花も咲いてきます。
これから一ヶ月どんな花が咲いてくるのかな、
年末になれば「梅一輪、一輪づつの・・・」と
なることを期待していますが。
本当の寒さはそれからなので喜んでもいられません。

今日はちょっとだけ気温が上がったみたいですね、
積雪深もちょこっとだけ減りました。
明日から少し暖かさが戻るのかな、
こうして本格的な冬へと誘われていくのですね。(´O`)
返信する

コメントを投稿