この前マラソンを撮ったとき時間があったので
久しぶりに舎人ライナーでも撮ろうかなと。
上流から、下流から、遠く、近く、
空がきれいに晴れていたので空もいっぱい入れたいな。
いつも通っている河川敷を下流から、5キロ向こうに農業公園。
いつもなら誰かが使っているグランドは空っぽ、広さだけが目立つ。
ちょっとだけズームアップ、
新しい車両は先頭と最後尾のドアに色がつき目立つようになったけど、これは古い車両だね。
対岸に回って上流から。
すぐ右に「足立小台駅」、駅前にK'sデンキがあるのでここもよく来る。
下流側から。
向こうのカーブがいいけどビルの上からでもないと撮れないね。
運転席はあるけど運転士はいない、コンピュータによる自動運転。
何年後かになったら車もこういうふうになるのかな、
ちょっと怖いね、アイコンタクトもできない。
向こうの車は自分を認識しているのかな、
進んでいいのか止まるべきか。
煽り運転とか幅寄せは無くなるだろうけど
やっぱり人が乗ってないと怖いような気がする。
12月23日 荒川・扇大橋あたり
久しぶりに舎人ライナーでも撮ろうかなと。
上流から、下流から、遠く、近く、
空がきれいに晴れていたので空もいっぱい入れたいな。
いつも通っている河川敷を下流から、5キロ向こうに農業公園。
いつもなら誰かが使っているグランドは空っぽ、広さだけが目立つ。
ちょっとだけズームアップ、
新しい車両は先頭と最後尾のドアに色がつき目立つようになったけど、これは古い車両だね。
対岸に回って上流から。
すぐ右に「足立小台駅」、駅前にK'sデンキがあるのでここもよく来る。
下流側から。
向こうのカーブがいいけどビルの上からでもないと撮れないね。
運転席はあるけど運転士はいない、コンピュータによる自動運転。
何年後かになったら車もこういうふうになるのかな、
ちょっと怖いね、アイコンタクトもできない。
向こうの車は自分を認識しているのかな、
進んでいいのか止まるべきか。
煽り運転とか幅寄せは無くなるだろうけど
やっぱり人が乗ってないと怖いような気がする。
12月23日 荒川・扇大橋あたり