もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

マルタ島に行きました

2012年02月12日 | 団塊世代
マルタ本島 南部 青の洞窟です




マルタ共和国はイタリアのシチリア島の南部にある
小さな島国です。人口は41万人 広さは本島が淡路島の70%くらいです

マルタ旅行は雨が多かったのですが
素晴らしい景色や5000年以上前の神殿など
また別のヨーロッパを感じました。
最終日前日までは順調でした。

・・・・・
・・・・・

ところが最終日2月8日水午前中のフリータイムに
ホテルの近辺を雨のなか
散歩中に、石畳の下り坂で滑って転び、
左のひざのお皿を骨折してしまいました。
生涯初めての骨折でした。

その後は団体行動から離れ、近くの病院での診察
応急処置など、時間、費用など大変な一日でしたが
何とか一日遅れで、帰国できました。

これから、手術、入院、リハビリと大変ですが
これからの人生をゆっくり考える機会と
覚悟しています。

・・・・・


2012年2月12日
笠原 道夫

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲盛 和夫 著 「生き方」  | トップ | 「美の追求」 丸山健二著より »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね・・ (みく)
2012-02-19 16:53:37
お見舞いが遅くなって申し訳ありません。
楽しいはずのご旅行で、お皿を骨折ですか・・
大変でしたね、慣れない異国の地で。
唯一マルタ島を満喫された後、最終日前日で良かったですねと言えば酷?

もう治療に入られておられるのでしょうね。
手術、リハビリ・・大変でしょうが、おっしゃるように、
>これからの人生をゆっくり考える機会と
覚悟しています・・

少しでも早い回復をお祈り致しております。
なんか今年はみんな厳しい年明けの様ですね。
私も脊柱管狭窄症・・泣きました。 闘っております。
今は東北の方たちの事を思うと、全てがまだまだ有難く感謝ですよね。
この際しっかり治され、リハビリされながらら、また奥さまと楽しい旅を。
少しでも早い回復をお祈り致しております。




返信する
退院しました (笠原 道夫)
2012-02-25 14:02:02
10日間ほどの入院で23日に退院できました。
手術の日の夜は激痛でした。
自宅でリハビリ体操、読書、ビデオが日課です。自分の足で歩ける当たり前のことのありがたさを感じています。
ちょっと長い不自由が続きますが、なにかの転機としたく思っています。
返信する
退院おめでとうございます (みく)
2012-02-25 20:41:57
手術、激痛・・大変でしたね。
退院良かったです。

私も苦痛、苦難を味わった時、良かったと後で思う事いっぱいです。
当たり前の事が、大きな感謝だったと言うことも。
そうですよね、不自由は大変でしょうけれど、
いっそご夫婦の間も濃いものに・・ですよね。

私も、脊柱管狭窄症、歩けない、しびれと激痛で足が前へ出ない・・
でもこの苦痛は、夫が長年味わった(今でも)
同じ痛みの辛さや苦労が味わえて大変に有難かったです。
思いやる気持ちのエッセンスが一振り、増えたでしょうか。

苦難福門、きっと良い転機になるのではないでしょうか。
信ずれば成る、憂えれば崩れる・・
偉そうにごめんなさい。

お仕事から離れて、ゆっくり回復に向かわれますように。
返信する
お見舞いをコメントしましたのに! (ちごゆり嘉子)
2012-04-01 06:44:56
コメント入ってなかったですかね? 失敗したのかな? 濡れた石畳は、写真にはいいですが、歩きには大変ですよね!
前向きでよかっだですね 打ち所が悪ければ大事になっていたかもですから、幸いと思います。
 どうか焦りませんように休養ですね。
しばらくはリハビリ頑張って下さい・・きっと回復しますよ。
 奥様が大変でしょうから、いたわり合って、お互いに喜びあう事にしましょう! その内に旅行の画像も 期待しま~すよ・・・

 ご回復をお祈りします。

 
返信する
ありがとうございます。 (笠原 道夫)
2012-04-01 22:30:06
コメントありがとうございました。
たった3秒の出来事で、3ヶ月?は不自由!
まあ、事故とはこんなものですね・・・

もっと大変なことになっていたかも知れません
この程度で済んで、よかったのかも知れません

何をするにも時間がかかり、歯がゆいですが
覚悟を決めました

今後ともよろしく お願いいたします。

返信する

コメントを投稿

団塊世代」カテゴリの最新記事