もう一つの世界!

せめて週末くらいは スマホを離れて
もう一つの世界を歩いてみませんか?
新しい世界に会えますよ!
・・・・・

香港 家族旅行

2014年05月31日 | 団塊世代
香港 家族旅行


先日、香港に行ってきました
香港は3回目です。今回は長女夫婦と孫と5人でした。

長女夫婦が仕事の関係で3年ほど香港で生活していたことで
前回の香港は長女夫婦のマンションを基点に観光しました。
ところが
途中に義母の危篤の知らせを受け、急遽帰国ということが
ありました。
そんなわけで、今回3回目となりました。

香港は日々、変わっているという印象でした。
摩天楼のようなマンション群、中心部の高層ビル群
狭い土地に、700万人が住み、活気があふれていました。

孫が一緒ということもあり、飛行機はビジネスクラス、
ホテルはシェラトン3泊、ペニンシュラ1泊にしましたら
結構な費用になりましたが、いい思い出ができました。


2014年5月
笠原 道夫
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良 吉野の山 | トップ | 江戸・東京たてもの園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい香港 (みく)
2014-06-05 15:20:03
読者登録、有難うございます。

なんだか似ていますね。
私も長女夫婦が仕事の関係で3年間香港生活をしておりましたので、
夫婦、あるいは婿殿のご両親やお母さんと等、夫は4回、私は2回ほど行きました。

最初はシェラトンで、2度目は長女夫婦の住まいにしていたホテルを拠点に。
目の前に毎夜8時からのショーが見られヴィクトリア湾を行き交う様々な大型船を眺め、
5月の連休に最高な旅でした。

高層の建物、空港へ着く景色は本当に不思議な位に見事でしたね、日本とはえらい違いです。
1週間の滞在だったので、目いっぱい楽しみました、マカオももう一度行きたいです。

ペニンシュラで一泊、さすがですね。 あそこは夜のショーを見た後お茶しました。
生演奏を聞きながら、素晴らしい超一流のホテルでいい気分でしたね。

お孫さんもご一緒に、もうそんなに大きく・・良かったですね。
行動範囲は狭くなるかも知れませんが、初孫ちゃんを交えた旅、
香港も素晴らしいですが、見ているだけでもたまらなく可愛いでしょ、
みなさんのご様子が、目に見えるようです。
写真に私も思わず(懐かしい!また行きたいわ・・)なんて思った次第です。

梅雨に入りましたね、今日は強風で音がしています。
足腰がお互いに痛みませんように・・爽やかに過ごしたいですね。
返信する
笠原さんは香港でしたか! (ちごゆり嘉子)
2014-06-09 09:23:16
今日も暑くなりそうですが・・わたしは行った事のない香港の気候はどうですか? 
だいぶ高いビル群ですね 日本と少し違いますよね!
孫さんにはパンダがいて・・よかったですね・・・ポチ”☆
返信する

コメントを投稿

団塊世代」カテゴリの最新記事