秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

20221030 吉川市移動

2022年10月30日 | 移動運用
 今日は、発電機のご機嫌伺いを兼ねて、「吉川市」に移動いたしました。

 設営後、バンド内を聞いていましたら、0エリアの局が聞こえこえをかけ、QSOさせてもらいました。
そのごは、空き周波数でこえを出し、全部で14局とQSO出来ました。

 ちなみにアンテナは、お手軽スイスクワッドでした。
ちょっとの時間の移動だったら、こんな感じの移動が面白いかもしれませんね。

 先日の移動で移動運用用のパソコンの画面が暗くなったので、ず~~と前に母親が使っていたパソコンを捨てずに取っておいたので、ハムログを入れて使ってみましたが、なんだか、最初の立ち上がりが悪ったけど、バックアップ電池でも切れてたのかな??
 あんまり使い勝手が悪かったら、なんか中古で物色しようかな??
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20221002 吉川市移動 | トップ | 20221204 比企郡川島町移動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事