秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

帰宅難民・・・

2011年03月12日 | Weblog
 本当に昨日の地震はここ関東地方でも凄い揺れでした。
交通機関は、昨日の地震から全く動かず、うちの前の幹線道路の交差点でも青でも車が一台通過するのがやっとという状態になったりしておりました。
 東京方面からも、昨夜は遅くまでうちの前を歩いて帰っていった人が多数いたみたいで夜遅くまで歩いているひとが多数おりました。

 実は、うちの妹も東京で仕事をしており昨日は帰宅の足を失い会社に待機になってしまいました。
 夜になり、「埼玉高速鉄道」が動き出しましたので、帰宅を試みましたが、駅まで行った所ホームに入場出来ず、電車も乗れる見込みも無いので再度、会社に戻り一晩待機する事にしたそうです。
 朝になり、再度試みた所、川口の駅まで迎えにいきましたが、今度は時間は掛かりましたが、無事帰宅することが出来ました。

 今では、電車も動いていますがなにか災害が遭ったら大変ですね。
しかし、東武伊勢崎線、日光線は他の私鉄が動いているのに動き出すのが遅かったですね。
 まぁ~~長距離路線なので点検などにも時間が掛かったのだと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北地方太平洋沖地震 | トップ | 計画停電 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事