秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

韓国の記念局と呼びまわり

2015年10月17日 | アマチュア無線
 今日は、時間が出来たら、呼びまわりをしていたが、少しQSOしたところで、仕事が入り、それから夕方まで出っ放しになってしまいました。

 主に、10MHzCWでの呼びまわりで、7局QSOいたしましたが、今日は、JCC#0127「歌志内市」が始めてでした。

 夕飯後は、7MHzCWを聞いてみたら、韓国の記念局の「HL0S」と、「HL03NWPF」という局と交信いたしました。

 それから430SSBを聞いていましたら、約10年前に良くQSOした局とQSOして、近況などお互いに少しですが、お話いたしました。


 先日、QSLカードを作りましたが、前の白紙のカードにデザイン面を印刷した物が多くあまっていますので、消費すべく、空いている時間で、なるべく呼びまわり使用と思いますが、呼びまわりだけだと、多分来年まで消費出来そうに無いですね・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 激安QSLカードを作成いたしま... | トップ | 記念局が多いですね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アマチュア無線」カテゴリの最新記事