秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

何もかもがダメ・・・・。

2008年04月21日 | Weblog
 今日は、おやすみでしたので、取引先に連絡した後 どこへ行こうかと悩みましたが、天気予報では、東部の海岸の方は風が強いとの事でしたが、こちらではそんな風が強くなかったので行ってみましたが見事に撃沈・・・・。

 銚子なら風向きによっては風が避けられる所が有るのでどうか?と思いましたが、風が強すぎで回りこみどこへ行っても車のドアが空けづらく外へ出てみるとなんか吹き飛ばされそうな感じでしたので、竿も出せずに色々な釣り場をみて帰ってきました。

 出かける前に、7CWで固定から「CQ」を出してみましたがクラスターに載った他、「JJ1BWG」YOSHIさんから呼ばれてお仕舞い・・・・。
 それも、そうです。
その後、SSBを聞いてみると賑やかなバンドが静かだったのですから・・・・。

 今日は、どちらもダメダメでした。
写真は犬吠崎灯台です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど根性タンポポ | トップ | 6L0XP 他 国内 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
AKIさん、GM! (JR1DHD)
2008-04-22 07:51:32
無線以外にも釣りも好きなようですね。
こちらから海釣りはさすがに遠くNGです。
話しは変わりますが、HGV/tomuさんの掲示板でも見ましたが県内で7CWの未交信地があるようですね。
差し支えなけえれば教えてください。
参考にして行きたいとおもいま~す。

返信する
未交信 (VXS)
2008-04-22 08:57:50
 おはようございます。
釣りもやはり無線同様途中で辞めたりしていましたが、なんとなく今でも続いております。

 こちらからでも、東京湾の手前は別ですが、海に出るのが結構大変で約2~3時間掛かってしまいます(笑)

 7CWの未交信地ですが、7CWは沢山有りすぎて書ききれません・・・。(笑)
 埼玉だけですと、JCGは完了、JCCは1328志木市、1329和光市、1341鶴ヶ島市の埼玉西部が未交信になっております。
 こんな感じなんで1エリアでも、残りJCCがかなり有ります。

 仕事をお互い持っているんで、僕の方も24時間、無線機に噛り付きって言う訳にはいかないので、リクエストを出して目的地に行ってもらっても交信出来ない可能性も有りますので偶然?の出会いに期待しております。

 一応、7CWですが、残り未交信 JCC 201 JCG 87
になっております。
 まだまだ先は長い・・・・・。

 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事