秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

ささやかな抵抗

2008年04月30日 | Weblog
 今日の午後の国会でガソリンの暫定税率が上がるのが決まった。
この事は前々からまた再び増税するという話は決まっていたので昨日の移動運用の帰りに発電機と携行缶、自分の移動車には口から溢れそうな位ガソリンを入れてきました。

 そして午前中、仕事の車ともう一台に自家用車にも並々ガソリンを入れてきました。
10リットル入れて300円ちがうのでからね。
 300円というとせこい話ですが、1.5リットルのペットボトルのジュースが安売りしている場合2本買えちゃいますよ。

 車1台で大体50リットル入れるとしたら1500円も違います。
これだと、回転寿司で1人がお腹一杯食べられますよ。

 しかし、なんでも値上げこれからもガスなども値上げになり益々生活し辛くなりますね・・・・・。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2008 ALL JA 羽生市 | トップ | 携帯から »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事