秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

28ねんぶりの和解

2007年10月12日 | Weblog
 本来ならば、昨日行われたボクシングの話題をネタにすればいいのですが、ヒネクレ者の僕は違うネタを探してみました。

 皆さんは、約28年前に野球解説者 小林繁さん(54)と同じく野球解説者 江川卓さん(52)の間で起った「空白の1日」と言う事件をご存知だろうか??。

 僕もはっきりと覚えてる訳では無いので色々とネットで調べてみると、野球協約の不備を突き、阪神へ1日だけ入団し巨人入りした江川氏と、事態を収めるため巨人から阪神へ移籍した事が有ったらしく2人の間には因縁めいたものが有ったようです。

 CMは広告代理店幹部と黄桜の松本真治社長が酒席で盛り上がり、企画が決まった。担当者が「ダメもと」で江川氏に打診したところ、「小林さんがOKなら」と予想外の返事があり、とんとん拍子に話が進んだという。

 2人は、CMを撮影する時に、CM撮影前に顔を合わさないように2人別々にして撮影開始と同時に顔を合わせたそうです。撮影は、約3時間かかり、台本等は一切無しのドキュメンタリーだそうです。球史に残る対談は今後、CMの続編で明かされていくようです。

 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場所 | トップ | うちあげです。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背番号19と28 (lra)
2007-10-13 22:57:24
Gは当時の背番号28とのトレードと考えていたが、
Tが拒否。
背番号19でまとまった。
当時の19の涙は忘れない・・・
しかし、19はTでエースとし活躍。
28はその後、韓国(台湾だったっけかな)へ。
Tは見る目があったのだろう。
返信する
時間が 解決したのかな ()
2007-10-14 17:18:16
もうずいぶん昔の話ですよね 清原 桑田の入団騒ぎだって過去に忘れ去られようとしてますからね でもコマーシャル早く見たいもんだ
返信する
有難うございます。 (VXS)
2007-10-15 00:13:40
 LRAさん 腹さん こんばんは
詳しく情報有難うございます。

 28年前のことでは、僕もランドセル背負ってたんで、そんな記憶も無かったのでネットで調べた情報を書き殴ってみました(笑)

 でも、本当に皆忘れてしまいましたね。
ドラフトには色々ドラマが有ったんですね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事