秘密基地だよ

JQ1VXSの移動記録

20101011羽生市移動 おまけ付き~~

2010年10月11日 | 移動運用
 今日はお休み~~
天気も良いので、魚釣りも考えましたが、3連休の最終日(僕は関係有りませんでしたが)
帰りでも混む恐れが有るので釣りは止め、移動運用に行ってきました。

 今日は、天気もいいし、のんびりしたいので「羽生市」にいたしました。
なんだかんだで、11時ごろ出発して買い物をして13時に設営完了いたしました。

 色々聞いてみて2エリアや山梨の移動局に声を掛けて7エリアの移動局を聞きながら昨夜は
夜更かしをしてしまったのでウトウトしながら聞いて強くなって来た所で声をかけてCWとSSBでサービスしてもらいました。

 少しゆっくりした後、SSBでCQを出してみたところ、16時半頃、なんとVKから声が掛かり、最初は、6だけ良く聞こえたので誰かが、悪戯でやったのかな??と思いましたがなんと本物のVKの局で、シドロモドロしながらなんとかQSOいたしました。
 その後、1エリアの局から声が掛かりましたがこちらでは、59で聞こえて向こうからは55というレポートを頂きましたが、聞いていた局はカスカスだったということでした。

 50Mhzでは、国内とはちょうど両手のQSOプラスDXが1でした。

 少し、不満だったので、陽が傾いて来たのですが3.5MhzのDPを張り、CWでCQを出しました。
 3.5MhzでのQSOは50MhzでのQSOを遥かに上回ることは出来ました。

 今日は、VKから声が掛かり本当にびっくりいたしました。
50Mhzは、マジックバンドですね~~~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 免許の更新・・・ | トップ | 久しぶりの海でした。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
VK?その時私は (OHI)
2010-10-12 23:49:55
正月の航空券が確保できた時間帯ですね。
とういうわけで2011年は別カントリーからQRVすることになりそうです。
まぁ、日本に近いとはいえ、時期的に50MHzは厳しいかも知れません。
返信する
Re:VK?その時私は (VXS)
2010-10-14 00:14:23
 OHIさん こんばんは~~
今年のお正月は国内脱出ですね。
ちょうど、無線を聞いている人も多い時なのでパイルアップを楽しめますね。

 今回の移動でVKから呼ばれました。
始めての事だったのでドギマギしばがらQSOいたしましたよ。

 
返信する

コメントを投稿

移動運用」カテゴリの最新記事