goo

斎藤友男より。。。

皆さんはじめまして。

サードダンススクールの武田葵先生からバトンを受け、
今月JPCLに入会したばかりのドリームダンススクールの斎藤友男です。

よろしくお願いします。

ご存じない方もたくさんいると思いますので、
少し自己紹介をさせて下さい。

私たちは昨年からアマチュアからターンプロし、
試合は昨年武道館DN級ラテンより出場しました。

お陰様で昨年末ラテンA級に昇級しました。

私は数年前までは、グラフィックデザインの仕事をしていました。
そして趣味でやっていた大好きなダンスの魅力に引かれて昨年プロに転向しました。

プロの厳しさを感じる中で、今年は、
少しでもA級のファイナルに近づけるように頑張りたいと思います。

●ダンス旅行日記

話は変わりますが、1月末の土日で、熱海のダンスが踊れ露天風呂のある、
ニューフジヤホテルに生徒さん10名と行ってきました。

今回私の感想を皆さんに紹介します。
(感想はあくまで個人差がありますのでご了承ください。)

行きは東京駅よりアクティという列車のグリーン席で
ワイワイお弁当と缶ビールを飲みながら、1時間30分位で熱海に着きました。
(食事などの必要なければグリーン車でなくてもOKです。)

急げば、新幹線という方法もありましたがアクティで十分な感じでした。
熱海からは、駅前に送迎バスが待機していて、約10分でホテルに到着しました。
昔ながらの温泉ホテルという感じでした。

お風呂は全部で3ヵ所あり、露天風呂2ヵ所、大風呂が1ヵ所あり全部挑戦しましたが
気持ちいいお風呂でした。
(個人的にはもう少し熱いとよかったです。)

そして夕食はバイキングで料理の種類がとっても多く、
何とアルコール飲み放題で酒豪の方にはとってもありがたいプランでした。

私は生ビールに挑戦しましたが、ジョッキ5杯が精一杯でした。
(アルコールは外にウイスキー、日本酒、ワイン、サワーがありました。)

おなかがいっぱいになった後は、無料で歌い放題のカラオケに行きました。
皆さんとても上手くびっくりしました。
(カラオケは、合計4ヶ所ありました。)

この後は、いよいよダンスタイムです。
ホテルには、ダンスホールが2ヶ所あり、小ホールと大ホールがありました。
この日は残念ながら、大ホールは某会社のイベントがあり、使用できませんでした。(残念!)

小ホールは60~70名くらいの紳士、淑女がにぎやかに踊っていました。
みんなで楽しく2時間位踊りました。
この後私は、別の温泉に入り、眠りにつきました。

次の日の朝食もバイキングで、朝食後別の露天風呂に入り、
もう一泊別のホテルに泊まる人と別れ、アクティに乗り家に着きました。

価格はリーズナブルで、一泊で9,800円で価格の割には満足のいく旅行でした。
(価格は、もっとリーズナブルで送迎バス付のホテルや、
もっと豪華な豪華客船のダンスの旅もあるので、いろいろ楽しんでみたいと思います。)

みなさんもよろしければ行ってみてください。

次は小嶋鉄治ダンススタジオの櫻井朝之先生にバトンを渡します。
桜井先生よろしくお願いします。

【管理人からのお願い!】

(↑ダンス旅行に行きたい人、クリック!)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )