goo

本田和代より。。。

川本やちこ先生からご紹介頂きました本田和代です。
私は京都にあるオーナーも私以外のスタッフもみんなJDC…という教室に所属していますが、
リーダーは“滋賀の番長”奥野功士です。

東京でも教室の違うカップルは多い様ですが、
私達は片道1時間以上の中距離カップルです。

さて先日の統一全日本戦の様な試合や、レッスンの為に、私達は年何回も東京に足を運びます。
たまに観光も…スカイツリーも2回のぼりました。

最近お気に入りの場所があります!!
東京の皆さんはご存知でしょうが、六本木にある『国立新美術館』です。
(ちょうど今、新型電子書籍リーダーのTVCMで映っている、あの場所です)

初めて訪れたのは、今年の6月。
「カッコイイ建物やねん」とリーダーが言い出し、足を運びました。

二度目は9月。
ちょうどその時は、私が京都で教えている生徒様の油絵が入選され展示されている事もあり、再び訪れました。

美術にはまったく詳しくない私達ですが、こんな感じで一応鑑賞…





敷地は広くありませんが、外観はもちろん、建物全体の創りに圧倒されます。
まさに創造の世界。。

斬新な創り…
広い空間…
共有スペースに置かれたデザイン性優れた椅子達…
ほんとにユッタリとした空間です。

カフェやレストラン、ショップもありますが、入場は無料なので(中での展示会などは有料)
ちょっとの休憩には最適な場所だと思います。

もし私が近くに住んでいたなら、必ず本を読む場所はココにします…
しかも夕暮れ時に…あぁ素敵やわぁ。

東京には他にもたくさん美術館があるようですね。
癒しの空間を探してみたいと思います。





統一戦の前日、夕方品川駅に到着。
タクシー乗り場に向かってると、

「お~ 奥野ッち偶然やなぁ、こんなとこで何してるん?」
「あ~ 俺明日試合やねん」
「へ~ そうなんやぁ、頑張れよ~」
(…と、お決まりの会話…)

「○○どこ行くん?」
「俺、今からパチンコ、じゃあな~」
(東京での過ごし方…人それぞれ。)

でも○○! 統一セミファイナル!
本当におめでとう!!

続きましては、初登場!
A&J DanceStudio の酒井順子先生にバトンを渡します。

順子先生よろしくお願いします。。

【管理人からのお願い!】

(↑美術館好きな人、クリック!)
コメント ( 2 ) | Trackback (  )
« 打越美智夫よ... 千葉真一より... »
 
コメント
 
 
 
その関西弁は。。 (りん)
2013-11-08 01:13:18
うちのリーダーさんですね(>_<)
バラされましたかU+1F613
でも、ありがとうございます(^^)
 
 
 
Unknown (カズ)
2013-11-08 11:18:10
わかったU+2048
リンちゃん、本当におめでとね~
(⌒▽⌒)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。