goo

まりね

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは!

ヒロウエムラダンススタジオの小川舞子先生からバトンを受けとりました、Dance Stage KREISのまりねです。

昨年10月に茨城県のヒロウエムラダンススタジオでの練習会に参加させていただき、統一全日本前のとても良い準備になりました!




練習会は、試合前に最も役にたつアイテムです。
みなさん覚えておきましょうね!


で、そのとき最後は舞子さん担当の筋トレタイムだったのですが

アルプスの少女ハイジに合わせた筋トレや、

ウルトラソウルに合わせた集団リズムトレ(?)からの罰ゲーム腕立てなど、

個性的で楽しく、なおかつかなりハードな内容でした。


ちょっと理解不能だったのが、筋トレのインターバルが

「はーい!!みなさん、次は休憩でーす!!プランクです!!はい、はじめ!!!」

…あ…このひと…きっと頭おかしい…と思いました。(内緒ですよ)

フゥ〜!プランクって休憩☆

って思うにはまだまだ私の修行が足りないんだと思いますが、正直そのレベルまでは行かなくても良いかなとも思いました。

舞子さんはそんなひとです。笑


そんなわけで、私たちも今月15日に10ダンスの競技会があるため、8日にプロアマ合同練習会を開催させていただきました!

プロが4組、アマチュアが8組集まって、とても集中した3時間になりました!

始める前に
「ラウンド中に喧嘩して踊るのをやめたカップルは退場です」
と伝えたおかげか、いつもは喧嘩しているカップルもグッと我慢して、どんだけ上手くいかなくても、とにかく最後まで踊り切る!その努力が見えて嬉しかったです。

ドイツの練習会では、踊るのをやめたカップルは6分ジャイブの罰ゲームでした。
冗談かと思ったら、実際にやらされてたのを見ました( ̄O ̄;)

音楽が鳴っている間は絶対に踊るのをやめない!
はい、これもよく覚えておきましょう!テストに出ます。

さてそれでは次のバトンは、dance place FELICEの小林維斗先生に渡します(*^o^*)

また早くうちに泊まりに来てくださいねー!
美味しいごはんとお酒用意して待ってます!

ちなみに維斗さんはバナナと青汁が嫌いです。
これもテストに出るかもです。
みんな覚えておいてね。

宜しくお願いしま〜す!

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 蜷川勝俊 澤直樹 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。