goo

雨宮可奈

「JPCL(日本競技ダンスプロフェッショナル選手会)公式Twitter」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。
TDSサード・ダンススクールの中村佳菜先生からバトンをいただきました、矢部行英ダンスカンパニーの雨宮可奈です。

某練習会で佳菜先生が「ブログお願いしまーす」とニコニコ駆け寄ってきた姿がそれはもーかわいくて(♡_♡)
佳菜先生、また駆け寄ってきてください♡


さて、最近、悩みのひとつが解決しそうです。

それは、競技会中の「マスクずれちゃう問題」。

この悩みは私だけじゃないと思います。



私の場合、タンゴを踊ると左の写真のように、クイックステップでは右の写真のようにマスクがズレてしまいます(^_^;)

ボールルームって両手がふさがってるから、一旦ズレちゃったら踊り終わるまでどうすることもできないし、とっても気になる!

写真左の「鼻出しマスク」は、
・「マスク警察」に怯える
・見た目が美しくない
・呼吸しやすそうでなんかズルい

写真右の「目隠しマスク」は、
・なんか自分で笑っちゃう
・そもそも前が見えない

と、それぞれデメリットがあるので解決策を探していました。

まず試したのは、つけまつ毛用のり。
しかしこれは、出番前に水が飲みたくなってしまい、、、
「ベリッ!…」「あっ∑(゚Д゚) ←忘れてた 笑」と、失敗に終わりました。

そして出会ったのがコレ↓



テープをマスクの鼻と顎部分に貼ってみたら、抜群のホールド力◎

試しに「ハッ!!」とか「やあっ!!」とか「ヘイッ!!」とか言いながら踊ってみましたが、ズレる気配はまったくありません。

一旦外してお水を飲んでも再度貼り付きます。

布マスクもウレタンマスクも不織布マスクにも使用できますが、ウレタンマスクはテープを剥がそうとするとマスクが傷つくかも。
どうしても剥がしたいときは水に浸しながらがいいと思います。

本当はマスクなしで踊れるようになるのが一番なのですが(>人<)
もし同じように悩んでいる方がいらしたら是非お試しください♪


お次は、見事なブログバトンリレーが繰り広げられた練習会で、快く引き受けてくださった、ミヤジマヒデユキダンススクールの柴田早綾香先生です。
早綾香先生、よろしくお願いします(^з^)-☆


【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックしてね)
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 藤井俊幸 櫻井朝之 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。