goo

斎藤佳代子

えくぼが可愛いセコムネダンスフィールドの世古宗友子先生からバトンを受け取りましたサイトウダンスアカデミーの斎藤佳代子です。

何度目かの
片付けにはまっています。

きっかけは最近ベストセラーになっている

【ぼくたちたちに、もうモノは必要ない。】佐々木典士

作者が片付けにはまっていく中で自身の生き方まで整頓されて、変貌を遂げていくプロセスが気持ちよく書かれていました。

最低限の必要なものだけで暮らす人を【ミニマリスト】と言うのだそうです。

単なる片付け本ではない、本物の仏教に通じる匂いがします。 

読み進める内に同調してきて

2、3日で我が家の玄関、キッチン、リビングからまず主に飾り物が消えました。

冷蔵庫もスカスカで見はらし良好に!

スタジオの方も毎日いろんなものが消えています。

10年程前、山のような本をBOOK•OFFに持ち込み、会計を待っている間に手に取ったのが

カレンキングストンの【ガラクタ捨てれば自分が見える】

以来、【捨てる技術】、【断捨離】、【ときめく片付け】

その都度ブームに乗ってせっせと片付けたつもりでした。

…でも、まだときめく物がいっぱいあって…(´V`)♪

【ぼくモノ】では、ズバリ!必要か必要でないか!!

佐々木さんのイメージはお寺だそうですが、

わたしは~~☆☆☆

なんとなくミニマリストを目指そうと思っただけですでに爽快な気分です☆☆☆


ところでダンスに関係あるの~?と言う声が聞こえてきそうですが~

ダンスも省エネでシンプル街道まっしぐらです。(o^^o)



次は長田圭司先生と共にサイトウダンスに新鮮な風を吹き込んでくれた、元気な声と笑顔が魅力の我が社のスタッフ 澤田有紀先生です
。。。\(^_^ )。。。

【真・管理人から皆様へ】

(↑クリックして頂けると今日のイギリスは晴れなので喜びます)

コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 石井誠治 中村将太 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。