goo

新里真明

「JPCLホームページ」(←クリック!)
「JPCL公式X(旧Twitter)」(←クリック!)
「JPCL 東部 Facebook」(←クリック!)
「JPCL Instagram」(←クリック!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

毛塚ダンス教室の鈴木康友先生からバトンを受け取りましたニイザトダンスアカデミーの新里真明です。

 
今回のブログ、何を書こうか悩みましたが僕の故郷の沖縄の気候について書きたいと思います。
 
沖縄を常夏の島と思ってる方いませんか?
実は、めちゃくちゃ寒い時もあります。
今年の2月に帰省しましたが寒くて暖房をつけました。
意外かもしれませんが沖縄でも暖房やこたつを使ってますよ(--;)
 
何年か前に僕とパートナー(嫁)と4月頃に帰省した時もとても寒くて・・
でも暖かい服を持って行っていなかったので地元で服を買った事もありました。
その時、羽田空港でビーチサンダル、半ズボンにアロハシャツ姿で沖縄に向かう観光客の若いお兄さんを見かけました。
沖縄はハワイじゃないんだけどなぁ・・(*_*)
きっと寒くて大変だったと思います。
 
沖縄は、5月頃海開きになりますが5月でも結構海水は冷たいです。
気合いと根性で泳げなくはないのですが海水浴をしたいならもう少し気温が上がる6月半ば以降がいいと思います(^_^;)
ただし台風が来る可能性もかなりあるので要注意です。           
 
 沖縄は他府県に比べれば確かに暑い日が多く長いです。
が決して常夏の島ではないので皆さんも沖縄に観光に行く時には天候、気温チェックしてくださいね。
 
次は今年からスタンダードA級に昇級し更なる活躍か期待される杉村浩也先生にバトンを渡します。
宜しくお願いします。
 
【真・管理人から皆様へ】
(↑クリックしてね)
 
コメント ( 0 ) | Trackback (  )
« 川又千佳 杉村浩也 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。