付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「ノーゲーム・ノーライフ0」 監督:いしづかあつこ

2017-07-25 | 異世界転移・召喚
「さあ、ゲームをはじめよう」

 一切の争いが禁じられ、全てがゲームで決まる《盤上の世界(ディス・ボード)》。しかし、この世界も最初からそういう世界であったわけではない。
 今からおよそ六千年以上もの昔。この世界では唯一神の座をめぐって終わりの見えない大戦が続いていた。空には巨大な戦艦や龍が舞い、大地は割れ、海は煮えたぎり、都市は灼熱の渦に呑み込まれていった。
 そんな中、精霊力も使えず、虚弱な肉体しか持たない人間は滅びようとしていた……。

 本編を遡ること6000年という外伝にして前史。ひとことでいうと「ジブリールが悪い」。
 公開5日目に劇場へ……パンフレット完売。なんてこった! 客席も満席。客層はヤマトより30歳くらい若いかなあ。面白いから年寄りももっと観に来て良いよ?
 出来は良かった。面白かった。
 欲を言えば、動き出したエクスマキナたちをもう1分で良いから余分に描写して欲しかった。あそこから一気怒濤にクライマックスなので、エクスマキナが何をしたかちょい分かりづらかったのよ。

【ノーゲーム・ノーライフ0】【いしづかあつこ】【榎宮祐】【MADHOUSE】【角川ANIMATION】【最も古き神話】【記録にも記憶にも残らない、誰にも語られることのない物語】【花田十輝】【田﨑聡】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「銭(インチキ)の力で、戦国... | トップ | 「黒の召喚士4」 迷井豆腐 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

異世界転移・召喚」カテゴリの最新記事