付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「彼女はつっこまれるのが好き!6」 サイトーマサト

2012-05-01 | アイドル・声優・芸能
 小悪魔的な新人アイドルの挑発を、音無まどかは正面から受けて立った。間に挟まった村人Bはただ翻弄されるだけだったのだが……。

 イヤーな雰囲気で終わった5巻を序盤でひっくり返し、中盤以降はお約束のボケとツッコミのかけあいで一気呵成に最後まで。そして、また最後に差出人不明の引きを挿入……って、このパターンで進める気か!? 連続ドラマのフォーマットではあるけれど、こう思わせぶりな引きをされると、これ誰からのメール?と次の巻も買わなくてはいけないじゃないですか。
 「源太さん」がお盆に忙しい理由とか、いくつかスルーされてしまったネタがありますが、これは伏線なのかなんなのか、今後回収されるのか気にしながら続刊を待ちます。
 木立陽菜乃も、ある意味パターンどおりの新キャラですけれど、良い感じに定位置につけましたね。やはり、この話はかけあいが命。ストーリーなんて飾りですよ……という話なので、直接対決はやはり、まるでプロレスのような会話の応酬。
 でも、あの「ツッコミ」の勘違いには、いつ気がつくのでしょうか。

【彼女はつっこまれるのが好き!6】【サイトーマサト】【魚】【電撃文庫】【暴走しっぱなしのハイテンション・つっコメディ】【アイドル声優】【らっきースケベ】【宿題】【コミケ】【カチコミ】【しましまパンツ】【お風呂ポスター】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「龍ヶ嬢七々々の埋蔵金2」... | トップ | 「3・11の素敵な話」 やま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイドル・声優・芸能」カテゴリの最新記事