付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「神様の子守はじめました。2」 霜月りつ

2017-04-14 | 日常の不思議・エブリデイ・マジック
「オヤカタ、空から女の子が!」

 卵から孵った次世代の白虎・朱雀・青龍・玄武の四神は個性豊かで元気いっぱい。さすがにアパートでは手狭ではないかと思っていたところ、翡翠と紅玉が一戸建てを購入したからそこに引っ越すと言い出した。
 片時も目を離せない生まれたばかりの神子たちを連れて、羽鳥梓のお引っ越しが始まった……。

 天照大神の会社に正社員として入社し、四神の子育てが仕事となった青年の日常系子育てファンタジー。大人が目を離している隙に、いつの間にか奇跡を起こしてしまっている子供たちとの日々の物語です。子供たちのお気に入りは日曜朝の「四獣戦隊オーガミオー」。このネタは繰り返し登場します。
 そして、お目付役の片割れ、水精の翡翠さん。最初はちょっとツンデレ気味という程度の人でしたが、回を重ねる毎にブックオフやツタヤで会員カードを作っていて、国産ミステリマニアという属性が積み上げられていきます。愛されてるなー。

【神様の子守はじめました。2】【霜月りつ】【しきみ】【コスミック文庫α】【真坂たま】【霊道】【カートでゴー】【花見】【サンシャイン水族館】【定年退職】【ペヤング98円】【タヂカラヲ】【電電明神】【痴話喧嘩】【引っ越し蕎麦】【ワダツミ】【コノハナノサクヤヒメ】【ダンゴムシ】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「モアナと伝説の海」 監督... | トップ | 「神様の子守はじめました。... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常の不思議・エブリデイ・マジック」カテゴリの最新記事