付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「15歳でも俺の嫁!」 庵田定夏

2023-01-20 | 本屋・図書館・愛書家
「確かに書店がA&G一社になれば取次は要らなくなる……。他の業界もだが……」
 インターネット通販を軸に成長した超巨大企業A&Gは強くなりすぎた、確かに早くて便利だが、A&Gが売らないと言えば在庫があっても売れなくなってしまうのだ。

 大手出版取次に勤務している27歳の火野坂賢一は、ある日、初対面の少女に求婚される。怪しすぎる状況にも拘わらず、「わかった。結婚しよう」と応えてしまい、そのまま家族のもとに連れて行かれて婚姻届に署名捺印からの大宴会。
 けれど、少女・君坂アリサは告白した。理由あって結婚したフリをしなくてはいけないのだが、結婚できないから大丈夫というのだ。
「だってわたし15歳の現役女子中学生だから、法律上結婚できないんだ」
 もっとダメだった。しかも、彼女はカリスマJCモデルのMARIAだった。露見したら炎上必至である……。

 27歳サラリーマンが15歳の女子中学生たちに振り回される、誰も街の本屋で本を買わなくなったことへの危機感から始まる、業界再編小説。

【15歳でも俺の嫁!~交際0日結婚から始める書店戦争】【庵田定夏】【はまけん。】【MF文庫J】【禁断のお仕事ラブコメ】【企画本】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「一人キャンプしたら異世界... | トップ | 「君は初恋の人、の娘」 機村... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本屋・図書館・愛書家」カテゴリの最新記事