付け焼き刃の覚え書き

 本や映画についての感想とかゲームの覚え書きとかあれこれ。(無記名コメントはご遠慮ください)

「世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。」

2023-07-12 | アイドル・声優・芸能
 大手ファッションブランド「Candy in the Candy」の専属モデル「hikari」は、老若男女問わず世界的人気を誇る美少女モデルだが、その正体は謎のまま。
 だが、その彼女の正体こそ、どこにでもいる平凡な地味系男子高校生、晴間光輝だった。肌つやの良さは自前だが、平凡な顔だからこそ化粧映えするものらしい。問題は、その化粧した顔が世界一の可愛さなので、他の女性を見ても可愛いと思えなくなってしまったということ。
 そんな光輝が、初めて他人を可愛いと思ってしまった。
 同じクラスだが、内気で目立たない地味系女子の雨宮雫だ。彼女もまた、地味だけれど磨けば光ると気づいてしまったのだ。そして、雫こそ世界で一番可愛いと……。

 平凡なモブキャラ顔だけれど化粧をしたら日本一のカリスの美少女の男子高校生と、地味顔でファッションセンスが壊滅的な眼鏡少女による『マイ・フェア・レディ』的なボーイ・ミーツ・ガールで、「おまえらもうつきあっちゃえよ」「え、まだつきあってないの」パターンのうれしはずかし両思いもの。

【世界で一番『可愛い』雨宮さん、二番目は俺。】【編乃肌】【桑島黎音】【GCN文庫】【自信ありすぎ女装男子×磨けば光る健気系女子】【『可愛い』を巡る、青春ラブコメ】【どら焼き】
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「酔っぱらい盗賊、奴隷の少... | トップ | 「バスタード・ソードマン」 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アイドル・声優・芸能」カテゴリの最新記事