昨日の583系ひたち号に続き本日は常磐線の583系昼行特急
みちのく号で運転されました。常磐線の不通区間が有る為、昨年
のゆうづる号と同様に、いわき発水戸線経由青森行で運行され
ました。日立駅近くの陸橋から。JR東日本の交流複線区間は
片持ちポールの架線柱が多いので直上カーブなアングルが撮り
やすいです。583系は独特な屋根の形状が好きなので上から撮り
たくなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/22/de632e1e4288c9a55cbcc27da3311d3a.jpg)
撮影地で運良くタクシー拾えてひたち20号に乗れました。
日立駅で583系みちのく号とE657系ひたち20号が並びました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/b5/f535ecc204ee6f6f7516c6cb1026ea08.jpg)
赤塚駅では特急退避の為、中線へ入線。
今回のシール式絵幕は電照でも良い感じに透けるので良く出来て
ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/b8/aa670cf63abc999b3218e4a0cc7c0624.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/39/8d0efd4adffc12517f4124f9e04f9847.jpg)
ふとコンコースからバスロータリーに目をやると茨城オートカラー
の茨城交通キュービック(国際興業バス中古)がっ!
ジオラマアングルで撮影出来て良かったです。
水戸ホーリーホック観客輸送運用でした。かつては浦和レッズ観客
輸送でも活躍していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/0a/c1cf8a53356ece74957237e204fab4f6.jpg)
常磐線と水戸線の分岐駅、友部駅には多くのファンが集まり撮影
していました。4番線から出発し多くのファンに見送られ水戸線内へ
入線して行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/39/4d1d822e6e37bb4f8b2f2e878df0f04b.jpg)
みちのく号で運転されました。常磐線の不通区間が有る為、昨年
のゆうづる号と同様に、いわき発水戸線経由青森行で運行され
ました。日立駅近くの陸橋から。JR東日本の交流複線区間は
片持ちポールの架線柱が多いので直上カーブなアングルが撮り
やすいです。583系は独特な屋根の形状が好きなので上から撮り
たくなります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/39/22/de632e1e4288c9a55cbcc27da3311d3a.jpg)
撮影地で運良くタクシー拾えてひたち20号に乗れました。
日立駅で583系みちのく号とE657系ひたち20号が並びました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/b5/f535ecc204ee6f6f7516c6cb1026ea08.jpg)
赤塚駅では特急退避の為、中線へ入線。
今回のシール式絵幕は電照でも良い感じに透けるので良く出来て
ます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4d/b8/aa670cf63abc999b3218e4a0cc7c0624.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2c/39/8d0efd4adffc12517f4124f9e04f9847.jpg)
ふとコンコースからバスロータリーに目をやると茨城オートカラー
の茨城交通キュービック(国際興業バス中古)がっ!
ジオラマアングルで撮影出来て良かったです。
水戸ホーリーホック観客輸送運用でした。かつては浦和レッズ観客
輸送でも活躍していました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/58/0a/c1cf8a53356ece74957237e204fab4f6.jpg)
常磐線と水戸線の分岐駅、友部駅には多くのファンが集まり撮影
していました。4番線から出発し多くのファンに見送られ水戸線内へ
入線して行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5c/39/4d1d822e6e37bb4f8b2f2e878df0f04b.jpg)