水島臨海鉄道のホームページにキハ30の運行情報が有ったので
行ってきました。球場前の撮影地に着くと朝の貨物列車が通過
して行きました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/08/ad/0ce2f3ef76f30f251a6086d87bbe9704.jpg)
朝日を浴びてキハ30が通過して行きました。相方はキハ37です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2d/2c/3f3f4fbc74bb33f2294100b2b90feb5e.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4c/4c/1cb9df05339f6e2ade47457edb0ad9fa.jpg)
次の往復の撮影地浦田へ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/e4/2ec9232e5b6e3d7f7aa413d318b9d847.jpg)
キハ30、キハ37、キハ38の運用は朝2往復、夕方2往復なので
日中は下津井電鉄の廃線跡を散策しました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3f/9d/cac5d8807ec2005891fddb155efe6d05.jpg)
浦田駅から下電バスで児島駅へ行く事ができます。
児島駅からは下津井へは循環バスを使うと効率よく回れます。
下津井駅跡の保存車両群。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4a/44/d9e75b0244de39076485548f3dcc5e65.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7b/e0/b33c761aeda91d530da3db4d9bcd3532.jpg)
下電ホテルにも保存車両が置いてあります。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5a/b8/fe053b667b1530b185c2d1abcd92bc7a.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/fc/d12a6a2ab6b862bb0e1d73e99495a723.jpg)
夕方の撮影へ。終点の三菱自工前で撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/79/88/501107ed87be3f119b500dc85474aeb8.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7d/54/4b22a59d1de18dbb77f1a936019813f2.jpg)
折返しのキハ30に乗車して球場前へ。倉敷からの折返しを撮影。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/b2/9990c443ec4959c04f1a308d68dcd5e2.jpg)
撮影後は隣の山陽線の踏切へ。
湘南色の115系が来ました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/5d/b68a406ca1be1b870daa847499d188cc.jpg)