伊勢崎線用の東武50050系最初の編成が熊谷貨物ターミ
ナルから秩父鉄道線内を経由して羽生駅まで甲種回送され
ました。今までは東北線久喜駅で受渡しを行っていましたが、
貨物輸送の廃止と駅改良工事によって受渡し線が利用でき
なくなってしまった為、この様な形で回送となりました。
秩父鉄道経由での東上線への回送はこの方法で輸送され
ますが伊勢崎線への回送は今までありませんでした。
今後は栗橋駅に特急用のJR連絡線が完成するとこの回送
も見られなくなるかもしれません。
東上線への回送の違いは武川駅で折り返す必要があるため
機関車が前後に連結されるプッシュプル方式で運転され
ます。
ナルから秩父鉄道線内を経由して羽生駅まで甲種回送され
ました。今までは東北線久喜駅で受渡しを行っていましたが、
貨物輸送の廃止と駅改良工事によって受渡し線が利用でき
なくなってしまった為、この様な形で回送となりました。
秩父鉄道経由での東上線への回送はこの方法で輸送され
ますが伊勢崎線への回送は今までありませんでした。
今後は栗橋駅に特急用のJR連絡線が完成するとこの回送
も見られなくなるかもしれません。
東上線への回送の違いは武川駅で折り返す必要があるため
機関車が前後に連結されるプッシュプル方式で運転され
ます。