東海道線を甲種輸送された四国の12・14系客車は熊谷貨物ター
ミナルから秩父鉄道線内を経由して東武線へ入線しました。
秩父鉄道線内では客車は3両に分割され1日目は12系客車2両+
14系客車1両で輸送されましたが都合により撮影できずで14系客車
3両の2日目を撮影。熊谷貨物ターミナルから三ケ尻線はデキ505
茶釜が先頭に立ちました。
武川から本線内はデキ507が先頭です。
羽生駅の手前で2回目
羽生駅での秩父鉄道から東武鉄道への受け渡し作業は順を追って
説明します。
①デキ507を解放し機廻し
②デキ505で連絡側線へ推進、予め入線している東武81106Fの
手前50mで停止
③東武81106Fが入換合図で移動し14系客車に連結
④デキ505を解放し機廻し線へ(一瞬だけ珍ドコ編成に)
⑤東武81106F+14系客車3両、車止側へ50m自走
(日中東武線内の唯一の自走)
⑥東武805F回送が到着
⑦東武81116F+14系客車3両と東武805F連結
⑧ブレーキ試験で東武線内甲種輸送列車組成完了
14系客車の東武線内での末永い活躍を期待します!
ミナルから秩父鉄道線内を経由して東武線へ入線しました。
秩父鉄道線内では客車は3両に分割され1日目は12系客車2両+
14系客車1両で輸送されましたが都合により撮影できずで14系客車
3両の2日目を撮影。熊谷貨物ターミナルから三ケ尻線はデキ505
茶釜が先頭に立ちました。
武川から本線内はデキ507が先頭です。
羽生駅の手前で2回目
羽生駅での秩父鉄道から東武鉄道への受け渡し作業は順を追って
説明します。
①デキ507を解放し機廻し
②デキ505で連絡側線へ推進、予め入線している東武81106Fの
手前50mで停止
③東武81106Fが入換合図で移動し14系客車に連結
④デキ505を解放し機廻し線へ(一瞬だけ珍ドコ編成に)
⑤東武81106F+14系客車3両、車止側へ50m自走
(日中東武線内の唯一の自走)
⑥東武805F回送が到着
⑦東武81116F+14系客車3両と東武805F連結
⑧ブレーキ試験で東武線内甲種輸送列車組成完了
14系客車の東武線内での末永い活躍を期待します!