昨日の583系ひたち号に続き本日は常磐線の583系昼行特急
みちのく号で運転されました。常磐線の不通区間が有る為、昨年
のゆうづる号と同様に、いわき発水戸線経由青森行で運行され
ました。日立駅近くの陸橋から。JR東日本の交流複線区間は
片持ちポールの架線柱が多いので直上カーブなアングルが撮り
やすいです。583系は独特な屋根の形状が好きなので上から撮り
たくなります。
撮影地で運良くタクシー拾えてひたち20号に乗れました。
日立駅で583系みちのく号とE657系ひたち20号が並びました。
赤塚駅では特急退避の為、中線へ入線。
今回のシール式絵幕は電照でも良い感じに透けるので良く出来て
ます。
ふとコンコースからバスロータリーに目をやると茨城オートカラー
の茨城交通キュービック(国際興業バス中古)がっ!
ジオラマアングルで撮影出来て良かったです。
水戸ホーリーホック観客輸送運用でした。かつては浦和レッズ観客
輸送でも活躍していました。
常磐線と水戸線の分岐駅、友部駅には多くのファンが集まり撮影
していました。4番線から出発し多くのファンに見送られ水戸線内へ
入線して行きました。
みちのく号で運転されました。常磐線の不通区間が有る為、昨年
のゆうづる号と同様に、いわき発水戸線経由青森行で運行され
ました。日立駅近くの陸橋から。JR東日本の交流複線区間は
片持ちポールの架線柱が多いので直上カーブなアングルが撮り
やすいです。583系は独特な屋根の形状が好きなので上から撮り
たくなります。
撮影地で運良くタクシー拾えてひたち20号に乗れました。
日立駅で583系みちのく号とE657系ひたち20号が並びました。
赤塚駅では特急退避の為、中線へ入線。
今回のシール式絵幕は電照でも良い感じに透けるので良く出来て
ます。
ふとコンコースからバスロータリーに目をやると茨城オートカラー
の茨城交通キュービック(国際興業バス中古)がっ!
ジオラマアングルで撮影出来て良かったです。
水戸ホーリーホック観客輸送運用でした。かつては浦和レッズ観客
輸送でも活躍していました。
常磐線と水戸線の分岐駅、友部駅には多くのファンが集まり撮影
していました。4番線から出発し多くのファンに見送られ水戸線内へ
入線して行きました。