讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

甘い豆乳「池田豆腐店」佐世保市

2012-11-14 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 長崎の上五島に行くには、佐世保から船に乗る。ある日、Yぽんと出張に行ったのである。

Yぽん「高速船で行きましょうよ」
N村「何を言っておる、あんな小さな船で行ったら、めちゃめちゃ揺れて体に悪いだろ」
Yぽん「フェリーは4時間もかかるんですよ。高速船なら2時間です」

 2時間の苦痛に耐えるか、4時間かけて楽して行くかの二択である。

Yぽん「もしかして、船酔いします?」
N村「ま~な、自慢じゃないがめちゃくちゃ弱い」


 佐世保には、甘い豆乳がある。これはケ○ミンショウでやっていたから間違いない。佐世保駅の「エレナ」で物色すると、あった!! ノーマルの白いヤツと、コーヒー味がある。それも、豆腐屋製造。

 ちなみに、普通の記文の豆乳とかも、同棚に並んでいた。でも、豆腐屋製の豆乳の方が、幅をきかせいてる感じはする。ケンミ○ショウでは、佐世保市民は、みんな甘い豆乳が好き、みたいな番組構成だったが、普通のも売れているようだ。

N村「ほら、ここでしか買えんぞ。飲んでみ」
Yぽん「あ、甘いですね。でも、大丈夫ですよ」

 まぁ、許容範囲ということで。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 讃岐うどん「池流」福岡県飯塚市 | トップ | 真空管アンプ「2A3シング... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事