讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

さぬきうどん「田村」香川県綾川町

2014-09-11 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、うどん巡礼に行ってきた。まず、一発目は「田村」にした。

 朝、10時前に行ったら、すでに行列。超有名店である。


おば「小か、大か?」(おっ、怖っ)後ろを向いたまま、ぶっきらぼうに小さな声で聞かれた。
N村「あっ、小を」

 無言で振り向きもせず、どんとポリバケツの上に放り出した。ちくわを乗っけて、200+60円=260円


 美味い、美味くないの前に、客商売であれば最低限の礼儀があると思うのだが、全く感じられない。もちろん、必要以上に相手にへつらうことは不要だけど。何もしなくても客が押し寄せるので、それでもやっていけるのだろう。代金は食べ終わってから払うのだが、その時のおっちゃんは「有り難う」と言ってくれた。

 広い駐車場が出来てました。店の前と、自販機前が一杯だったら、そっちに停めよう。



  香川県綾歌郡綾川町陶1090-3 Pあり
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 取っ手 | トップ | さぬきうどん「あやうた製麺... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事