讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

取っ手

2014-09-10 20:00:00 | 日記
 ある日、いつものようにドアを開けようとしたのである。

「ばきっ」と音がして、金属製の取っ手が木っ端みじんになった。木っ端みじんというのは言い過ぎだが。


 特に怒って、体が緑色になって、巨大化したわけでもない。(ハルクか)

 やっちまったものは、しかたない。

 しかたないので、焼津のホームセンターに行ってみた。なぜ焼津かというと、たまたま焼津に行ったとき「なんとかせんとあかんな」という言葉を思い出したからである。取っ手といっても、いろいろあるものだ。デ゛ザインが凝っているのは、それなりに高い。と言っても、1,000円以下なのだが。

 こんなでいいかと、379円の取っ手を購入


 古い取っ手を取り外したら、ねじ穴のピッチもぴったり同じだ。というか、たまたま同じものを売っていた。


 ま、ラッキーと言うべきか。あまり怒らんどこ。(もう、ええっちゅうねん)

 ジョイフルパルで購入。焼津市内のどっか。夜8時まで営業
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追い出し猫 福岡県宮若市 | トップ | さぬきうどん「田村」香川県... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事