讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

袋生ラーメン「札幌香味醤油」(株)菊水_北海道江別市

2024-06-21 20:00:00 | うどん・らーめん

 こないだスーパーに行ったら、菊水の袋ラーメンを見つけた。菊水が作る麺は、本場の北海道風なので太く縮れていて、めっちゃ好きなのである。(北海道のメーカーだし)これは期待がもてます。醤油と味噌が売っていましたが、味噌は売り切れでした。「札幌ラーメンというは味噌だぜ」という人が多かったかどうかは定かではありません。

 1袋に2人分入っており、同梱物は麺と液体スープです。麺は2分半~3分ほど(お好みで)湯がき、スープは別の湯で作っておきます。

 冷蔵庫をあさってみたら、豚肉ともやしがあったので、トッピングしました。濃ゆい感じの醤油スープですが辛くはありません。。麺も美味いのですが、スープもコクがあってめっちゃ美味いです。昨年、北海道ほぼ一周ツアーに行った時、飛び込みでラーメン屋にも何軒か行ってみましたが、いまいちのラーメン屋(どことは言わないが)よりよっぽど美味いと思います。恐るべし、菊水ラーメン。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫好き用うどん「カレーにゃ... | トップ | 川端ぜんざい「川端ぜんざい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事