讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ホットワイン_「博多クリスマスマーケット」JR博多駅前

2018-11-24 21:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 こないだ、JR博多駅に行ったのである。凄い人だな、クリスマスにかけて、博多クリスマスマーケットが開催されているのである。


 ま、あまりこういうのには近づかないんだけど、ホットワイン半額券を手に入れたのである。


 どこの店舗でも使えるのだが、吟味に吟味を重ねて、ふと目に入ったこの店にした。


「1杯下さい」
「はい」

 この巨大なずん胴に、ワインが並々入っている。いや、覗き込んだ訳ではないのだが。


 最初の1杯は、マグカップ付です。2杯目からは、このマグカップを持参すると割引になります。


・ホットワインというだけあって、ホットだぜ。
・ちょー甘口であり、スパイスが効いている。シナモンの香りかな?
・店によってワインの味は違うと思われるが、残念ながら他の店は試していない。
・1杯目は、1,000円。お代わりは700円。但し、店によって若干異なる。
・夜はイルミネーションが点灯するので、もっと雰囲気はいいかも。
・マグカップは、お持ち帰りOKです。毎年、デザインは変わります。

↓今年のデザイン。


 福岡県福岡市博多区 JR博多駅博多口前広場 2018/11/13~12/25

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレープ「54CAFE」第42回_は... | トップ | 駅そば(コロッケそば)「い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事