讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

らーめん「こがね家京都本店」京都市

2017-01-20 20:00:00 | うどん・らーめん
 こないだ、京都に行ったのである。京都伏見の酒蔵巡りの帰りなのだが。大阪行きの高速バスがないかな?と思いながら徘徊していたら、「こがね家」発見。


 なんと、数々のイベントで1位をとっているという、有名店だった。


 お勧めの「京都濃口醤油ラーメン」を注文。700円也


 こりゃ美味いがな。海苔の文字は、カルシウムとのこと。スープがコクがあって、抜群にうまい。

 スープを飲みきると、感謝の文字が。


 最近、スープまで完食はなかったなぁ。

 大阪行きの高速バスを探したら、なんば「OCAT」行きをみつけた。本数は少ないが、確実に座っていけるので、バスにした。直Q京都というらしい。ちなみに、大阪駅行きは見つけられなかったので、無いのだろう。予約不要で、代金はバスの中で支払います。ICOCA使用可能でした。



 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティ地下
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多唐揚弁当_JR博多駅構内... | トップ | 牛タン丼弁当_JR新大阪駅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事