讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ワンコインランチ「平戸市役所地下食堂」長崎県平戸市

2013-10-15 20:00:00 | グルメ(食べ物一般)
 ある日、平戸に行ったのである。・・・もう、ええっちゅうねん。

 生憎の雨の中、昼食をとるところを探したが、あまりないことが分かった。フェリー乗り場に数軒あったが、駐車場が無い。乗り場の駐車場は、利用者以外駐車禁止だし。

 仕方ないので、さらに走っていたら市役所の駐車場に「ランチ」の看板発見。

 一般人も利用可能なようなので、市役所地下に行ってみた。テーブル席が9席くらいある、比較的狭い食堂があった。

 ファミリーランチ(日替わりが500円である)



・カツ
・スパゲッティ
・ひじき
・サーモン
・キャベツ
・にんじん
・クレソン
・ご飯に味噌汁

 十分すぎるくらいの量である。

 市役所の人達は、お持ち帰りできるようで、終わったら食器を持ってきているようだった。食堂が狭いので、なかなか良いシステムだ。混んでくると相席になるが、出て行く人と入ってくる人の割合がちょうど良く、(たまたまかもしれないが)バランスがとれた混み具合だった。

 日替わり意外のメニューもあります。アフターコーヒー100円であります。食べ過ぎました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カスドール「長崎県平戸市」 | トップ | らーめん「肉玉そば_おとど」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ(食べ物一般)」カテゴリの最新記事