讃岐うどんやラーメン食べ歩きと、旅のブログ

讃岐うどんの食べ歩きが好きです。また国内・海外問わず旅が好きなので、ぼちぼち書いていこうと思います。

ペヤングカップうどん「かまたま風あんかけうどん」まるか食品(株)

2024-06-17 20:00:00 | うどん・らーめん

 こないだスーパーに行ったら「かまたま風あんかけうどん」があったので1個お買い上げ。ペヤングシリーズは、無慈悲な超辛いカップ麺で過去何度か痛い目にあっているので注意しているが、これは普通に食べられそうなので買った次第であります。普通のメーカーでは作れないような尖った商品があるので、面白くはあります。

 今回のものは、ぱっと見「なんて書いてあるのだろう?」と思ったのですが、「かきたま風あんかけうどん」か「かきたまあんかけ風うどん」のどちらかかと思われます。(どっちでもいけど)

 同梱物は、粉末スープ+乾燥かやくです。

 スープとかやくを投入してから、熱湯を注ぎます。焼きそばではなく「うどん」なので、湯切りは不要です。

 箸でうにうにうにーっとかき混ぜると、とろみが出てきて「かきたま風あんかけうどん」か「かきたまあんかけ風うどん」のどちらかが出来ました。(どっちでもいいけど)

 食感も含めて、なかなか美味しいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よこすか海軍カレー「東京九... | トップ | 袋そば「信州粗挽き生そば」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・らーめん」カテゴリの最新記事